あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

お花見♪

2006-04-01 | 料理
今日は夫と二人でお花見してきました♪
勿論、お花見弁当とお酒を持ってね☆


●鶏の唐揚げ&ししとうの素揚げ
●玉子焼き
●ウィンナー
●アスパラのベーコン巻き
●竹の子の土佐煮
●菜の花の辛し和え


アニーのお気に入りの天日塩で作った塩おにぎり
●わかめおにぎり
●ゆかりおにぎり桜添え


●枝豆
●ユズの器に野菜3種の浅漬け(大根・ナス・キュウリ)
●山ごぼうの漬物

二人だけでのお花見にしてはかなり量が多いんですけど
まぁ、気にしない、気にしない(´ε` )

やっぱり外で食べるご飯は違いますね!
一段と美味しい!!
そして、お酒も美味しい!!(爆

今年も良いお花見になりました♪


あ、忘れてた。桜、桜(笑





まだ満開ではなかったんでうすけど、かなりきれいでした☆
来週末には散り始めちゃってるでしょうねぇ。
良い時期にお花見出来てラッキーでした☆




↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見シーズン (nari)
2006-04-02 11:44:22
もうお花見シーズンですか~?

春ですね~♪

うちの方で花見出来るのは4月下旬かな~



お花見弁当美味そうですね~

個人的には、鶏唐・玉子焼・ウインナーはお弁当から外せないですね。

何故か、外の空気を吸って食べるご飯って倍増しに美味しいんですよね~バーベキューとかもそうだけど。

そして外で飲むお酒も…
返信する
おいしそう! (た~まん)
2006-04-02 21:05:20
わ~い!!すっごくおいしそう!

わたしはいつもおばかなお弁当

だから恥ずかしいですう。

おむすびが素敵!

彩りがすっごくキレイですね。さすがだなあ。おかずも一つ一つが凄く丁寧に作られていますね~!!

ゆずの器の浅漬け。さっぱりして香りもよくてきっと美味しいだろうな~。

ブラボーです!!

  
返信する
レス☆ (サトミ。)
2006-04-06 20:05:08
◆nariさん◆

春ですよー♪とっても良い季節です♪

うちもnariさん同様

鶏唐・玉子焼・ウィンナーははずせません♪

あと、アスパラベーコンも☆

これだけあれば満足、、、みたいな♪

確かに外で食べるご飯というものは家の中で食べるよりも

数倍美味しい!!!

ビールなんて百倍美味しいーーー!!!

あー、今年、もう1回くらいお花見したいな~♪

(間違いなくお酒目当て)



◆た~まんさん◆

た~まんさんのお弁当、いつも楽しみにしてますよ♪

私はこういうときしか作りませんけど

た~まんさんは毎日なんですよね?

凄いな~って思います。以前夫に

「お弁当作ってあげようか?」と言ったら

「どうせ持続出来ないんだから、いらない」

と冷たく言われた私(笑

駄目な子なんです、、、うぅぅ(泣

だから、た~まんさん、本当に尊敬しちゃいます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。