こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

伝えたい気持ち、受け取る気持ち

2023-08-19 14:18:25 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

少し前のことですが・・・
友人から「自宅で採れたブルーベリー」
そう言われて、頂いた嬉しい贈り物
ジュースで飲むのが最高に贅沢だと教えてくれました。
冷凍も可能だから・・・との事。
生でそこそこ食べて、
残りはゆっくりジュースで~(*´▽`*)
その楽しみを残して現在保存中。

新鮮なブルーベリーはもちろん有り難く・・・
でも、この一粒一粒、
暑い夏の早朝に摘み取ってくれたことに感謝。

しかも、この何とも言えないギフト箱
開けた途端に「わぁぁ~~

ブルーベリー独特の濃い青色に、
その葉の緑が際立つ傍に、
🍒を想わせる小さな軸付きのひとつ
この演出に、こころ鷲づかみにされてしまいました~笑

伝えたい気持ち、受け取る気持ち

ありがとう~(*´▽`*)

            

 

孫たちが帰って2日目・・・
まだ、時々、どこからか声が聞こえてきます。
廊下をトコトコ走る足音や、
私の部屋をこっそり覗きに来る様子が感じられ、
シーツやタオルケットなど、
大物洗濯が終わる、あと2~3日・・・
そんな「名残り」の中で平常に返って行くのだろうと思います。


夫も私も、昨日から、頭の回転がとても鈍くなって、
言葉に詰まることしばしば。。。
今日も、気になっていた郵便物を出そうと、
はて? 切手はいくらだったかしら?
80円?  82円?  
84円でした~(;´o`) はぁ~
身体ではなく脳が疲れているようです。


ポリフェノールいっぱいのブルーベリージュース
今日こそ、飲む日かもしれません

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いトウモロコシ・大和ルージュ | トップ | 暇なので・・・炊いてみまし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー (とらねこ)
2023-08-19 16:11:07
ブルーベリー、家庭菜園を少し超える程度ですがブルーベリーを栽培しております。
今年はカラス3羽に常に狙われて、多くは収穫出来ずでした。(;^_^A
まっ、自家消費用ですので、カラス一家と分け合って、それぞれ楽しんだということにしております。(笑)
粒そのまま冷凍させ、凍ったものをそのまま食べております。これも暑い時期はよろしいですよ。
返信する
Unknown (せしお)
2023-08-19 18:24:28
かみさんが植えてほったらかしのブルーベリーの収穫をしていますが(笑)
結構大変です。
収獲してやってもなんもしないで冷蔵庫で萎んでいく。
もう根っこから切ってやろうか?(笑)
返信する
とらねこさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-08-19 23:09:16
とらねこさん   こんばんは~(*´▽`*)

ご自宅にブルーベリーの木がおありなんですね~♪
友人も、昨年、鳥と闘ったとか言っておりました(笑)
なるほど、分け合って~ そう思うと気持ちが良いですね。
凍ったものをそのまま食べる・・・
今年の暑さなら、それが一番かもしれませんね。
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-08-19 23:14:23
せしおさん   こんばんは~(*´▽`*)

奥様はブルーベリーの木を観賞用に植えたのかもしれませんね~(#^^#)
収穫は大変だそうですね。
せっかくの実なので、
是非、たくさん食べてアントシアニンばっちり取ってください。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-08-20 01:25:45
ブルーベリー 可愛い小粒 アントシアニンいっぱいで目にも良いと言われているので 我が家は冷凍ですよ。
この間産直であったので買ったら美味しかった~
冷凍とは違いますね~
心のこもった頂き物は嬉しいですね。
ジュースにするのですか?
濃いジュースになりますね。
もう頂いたのかしら?

切手 私もわからなくなりますよ(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-08-20 10:39:57
PAPAさん   こんにちは~(*^-^*)

何でも新鮮でそのまま食べるのが美味しいですよね~♪
でも、冷凍で保存していればいつでも欲しいときに使えて良いものです。
私は、あまり冷凍ものを使わないし、冷凍して良いのか?良く解らないんですよ。
今回は、「冷凍OK」を聞いて、保存出来ていた良かったです。
ブルーベリージュース、今朝、飲みました~(*´▽`*)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-08-20 12:26:07
小生はブルーベリージャムが大好きで毎日食べています。視力の維持にもいいですね!台風も過ぎ去り安定した快晴の青空が戻ってきましたが、またもギラギラ太陽光線と体温を上回るような猛暑が復活してきました。そろそろ小さな秋を見つけたいのですが9月まで待たなきゃならないのかな・・。引き続き体調管理に努めご自愛下さい。
返信する
ローリングウエストさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-08-20 14:43:01
ローリングウエストさん   こんにちは~(*^-^*)

ブルーベリーは目に効果を感じますね。
私は、サプリを利用することが多いですが、
やはり毎日コツコツ積み重ねて摂取することが何よりですね。
今年は、夏がとても長く感じます。
しかも、東北地方でも連日の真夏日。
毎日ニュース番組で各地の気温を見るにつけ、まだまだ仙台は楽な方なのかと・・・思う日々です。
夏の疲れが気になる頃です。
ローリングウエストさんもご自愛ください(*´▽`*)
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-08-21 09:21:43
生のブルーベリーをジュースに…確かに最高の贅沢♡♡♡
ぜひビタミンたっぷり補給されて下さい♫お孫ちゃんズにパワーをもっていかれたでしょうから✨
返信する
pukutaromamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-08-21 14:20:56
pukutaromamaさん   こんにちは~(*^-^*)

ジュースも生が良いですよね~
最近行っていませんが、デパ地下などのなまジュースコーナー 以前は良く立ち寄っていました。
笑笑  本当に、色々補給しないとです。
アントシアニン  若返り薬 いっぱい取っても追いつかない老化ですけど・・・(;´・ω・)
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事