こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

大吉?・・・・ルナと初詣

2013-01-04 16:31:27 | SEASON

ルナです。



昨日から、素晴らしく晴れ渡った青空・・・・・
でも、寒いよ~~~
仙台は、今日は、真冬日。
外は、冷蔵庫の中より寒いよ。
パパさんのビールは、廊下の方が冷える時期(笑)


そんな中、お兄ちゃんは、明日、千葉へ戻るから、
今日は、もう一回、スキ―へ行くんだって。
 山は相当寒いだろうね。
そんな訳で、ルナとママさんは、たぶん食べ過ぎで、胃腸が悲鳴を上げてるから、
今日は、午前中は絶食。。。  



 



年末から、お仕事が続いていたパパさん、
昨日、ようやくお休みになったから、お兄ちゃんとルナと、ママさんと、
「みんなで初詣に行こう~~~」ってことで、
午前中、会社へ行った。。。    









初詣は、いつも行っている、岩沼市にある「竹駒神社」
3日だったけど、まだまだ参拝客はいっぱいで、駐車場の空き待ちで、
車が、長い列を作っていたんだよ。








ルナも、パパさんと一緒に、お参り。
「今年は良い年になりますように・・・・







パパさんと、お兄ちゃんは、引いたおみくじは「大吉
大吉の割には、なにも良いことが書いていない・・・って二人とも首をかしげていたよ。
良いことも書いていないけど、それは戒めで、
悪いことも書いていないはず。。。



ママさんは、残念ながら、「小吉」
こちらは、さすがに、がっかりするようなことばっかり書いていた。。。
そんなことを予期してか、
いつもは、パパさんとお兄ちゃんの事だけ初詣ではお願いしてきたのに、
なんと、今年は、「良いことがありますように~」って、
自分のことだけ、初めてお願いしたらしいよ(笑)







だから、ルナは、今年は、なるべく、パパさんとお兄ちゃんにくっついていることにしたんだよ。
その方が、「大吉」効果が一緒に得られそうだもんね







お兄ちゃん、明日帰っちゃうの?
寂しいなぁ~


年末年始・・・なかなか、皆さんの所へご挨拶に行けなくて、大変失礼をしております。
また、昨年の義姉のことがあって、明るい言葉も外させて頂いておりました。
本日から、通常生活になれそうな気がしておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

                アメリカン・ブルー

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナと初撮り、初散歩・・・ | トップ | まさか、仔犬・・・・かな? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃん・・ (koumama)
2013-01-04 18:19:46
明日帰っちゃうとのこと 寂しいですけど
いっぱい楽しい時間過ごされたようで何よりです
ルナちゃん、パパさんの帽子がかっこいいね。ダンディルナちゃんです(笑)

息子さんがいるとたくさんお食事を作っちゃって
やっぱり食べすぎちゃいましたか(笑) 絶食?あは、どうもお正月は私も食べすぎちゃって まだまだ胃が通常に戻りません。。あは。

おみくじ・・私も吉でした。お兄ちゃんとパパさん大吉ってすごい!
そうそう
うちもね、パパとkouのおみくじが
平ら・・っていうのが始めて出ました(笑)
他の神社でリベンジで もう一回引いてみるってもう一回引いても
半吉っていう中途半端な吉が出たんですよ(笑)
思わず 今年は半分と思って 小さな幸せも喜ぼうってことにしました。
アメリカンブルーさん、ご挨拶が遅くなりましたが
今年も仲良くしてくださいね~
今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (bebimama)
2013-01-04 21:00:57
明日、お兄ちゃん、帰ってしまうんですねー
みんなさみしくなちゃいますね
初詣行ってきたんですね
数年前に行こうと思って、かなりの渋滞ひき返しして以来行ってませーん
返信する
ご挨拶が遅くなりました (oldオードリー)
2013-01-04 22:38:16
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私、まだ、初詣いってないのよ・・・。
ずぅ~~っと、忙しくて。

お言葉に甘えて、記事には載せませんでしたけど
例のもの(意味ありげ・・・笑)(いやらしいかぁ?笑)
美味しかったですよ、3日で、なくなりました。
写真に撮る暇もなく・・・皆が本能の赴くままに
ずんだもち、一つしか私たべてないんです。
一番好きだったのに・・・
ここで、愚痴ってもね(笑)
有難うございました


返信する
お正月 (風 蘭)
2013-01-04 22:56:16
お兄ちゃんも帰ってしまって、お正月も終わりですね。
我が家も娘が帰った後は、ホッとしたような、寂しいような。。。
年中行事でもお盆と正月だけは特別ですものね~。
今年もアメリカン・ブルーさんにとって良い年に成る様に祈っています。。。
返信する
Unknown (カール)
2013-01-04 22:56:50
短コメですが…

今年もよろしくぅーー
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2013-01-05 01:55:18
こんばんは、アメリカン・ブルーさん!

可愛いなぁ~ルナちゃん^^
お兄ちゃんにしがみ付いてるみたいですね。

さっきまで、
りんごが同じような感じで、
膝で眠っていました^^

そういえば、
今年はまだおみくじ引いてないなぁ。

ルナちゃんは、存在自体が大吉みたものなので、
大丈夫だよ。
ママさん少しがっかりしてるみたいだから、
運を招いてあげてね^^
返信する
おはようございます (エリチン)
2013-01-05 07:46:11
ルナちゃんと初詣に行ったんですね
私は元旦に夫と行きました
今日から仕事始めです今日行けば明日は休みだけどね
昨日は非常に寒くて最高気温がマイナス5度でした今年もこんな私ですがよろしくおねがいしますね

返信する
koumamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-01-05 07:59:09
koumamaさん、おはようございます。

今朝も、氷点下・・・・
息子にも明るいうちに、千葉へ戻るようにススメテいます。
その昔、よく、義母が私達に「明るいうちに帰れ~」って言っていた事を思い出します。
想いは、そうやって繋がって行くのかなぁ~と思いますね。
おみくじ・・・「平」って、未だかつてないですね。
東京へ行った時に、浅草でおみくじ引いて人生初の「凶」を引いた時には、笑うしか無かったけれど、
すごく良い想い出になっています。
「平」って、ある意味、今の私などは、一番良いおみくじのように思えますね。
平穏で、現状維持のような、もちろん大きな躍動は無いけれど、
そんな時間が大事かなぁ~なんて思いますね。
息子が、就職活動祈願の年に大吉を3人で引いた年は、さすがに大吉は嬉しかったですね。
今年も、koumamaさんご一家にも、平穏で優しい風がここと良く吹きこみますように~♪
返信する
bebimamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2013-01-05 08:28:21
babimamaさん、おはようございます。

今日は、お天気も良さそうなので、
車の心配もいくらか緩和されそうです。
長い道のりなので、やっぱり心配です。

3年前は、息子と二人で行ったら、やはり、渋滞がひどくて、引き返してしまい・・・・
出直しした年がありました。
人の集まる所は基本好きではないのですが、初詣はなぜか出かけてしまいますね(笑)
返信する
お兄ちゃん、気をつけてね。。。。。 (みちみち)
2013-01-05 11:39:06
ママさんこんにちは~。
お兄ちゃんの膝の上で寝てるルナちゃんの顔がいいですね~~。
そして毎日会えない家族でもルナちゃんにも大切な家族なんですよねっ♪そこが忠実なワンコの可愛いところですね。
私は元日に初詣に行って来ました。
お兄ちゃんとパパさんは「大吉」だったのですね。
お二人の男性群が良ければママさんも良い一年を迎えられると思いますよ~、ほらっ!今日もいいこと有ったでしょう 

返信する

コメントを投稿

SEASON」カテゴリの最新記事