こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

医療ドラマの見過ぎでしょうか~(;´∀`)

2024-01-29 15:11:25 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

昨夜・・・
そう言えば、1月(26日)の満月を見逃したなぁ~
夫もルナも寝静まった23時ごろ、
静かにベランダへ出て見ると、
そこから見えるギリギリの高い位置に、
まだほんの少しだけ欠けた満月が、
煌々と輝いて見えました。

平常の有り難さや、
そこへ気持ちを向けられることが、
如何に大事かを実感する瞬間でした。
昨日は、
多くのご心配と応援コメントをありがとうございました。
お陰様で、
本日は、ほぼ通常生活に戻ることが出来ました。

 

 

こちらは、農業園芸センターの裏手にある大沼
白鳥がいるかなぁ~と、
1週間ほど前に訪れていた時の様子です。


 

白鳥は、この時間は近くの畑で食事中?
大沼の手前に集まっていました。

 

 

グレー色の幼鳥も
体格だけは大人と変わらなくなっていますね。

今年は、渡り鳥の北帰行が既に終盤を迎えつつあるとか?
例年は2月中旬ぐらいまで見受けられるようですが、
暖冬の影響は、
渡り鳥たちの生息地にも、
異常な様子を現わしているようです。

 

 

こちらは、年中ここでのんびりの方々・・・
安住の場所があるって良いことです。

 

今日は、整形外科のリハビリ予約日
夫が送ってくれると言うので行ってきました。
「痛みはどうですか? 変わりないですか?」
先生がそう聞いてくれるので、
「脚は大丈夫でしたが・・・牡蠣にあたって~( ;∀;)」
そう言うと、大爆笑されました。
何でも、先生は、
「もう何度もあたってるけど、ずっと食べ続けている~(笑)」
そんな会話をしつつ、
30分、脚の経過と今後の方向を診てくださいました。

迎えに来てくれた夫・・・
「明日の入院が延期になった~」

えっっ?!

主治医から直接電話があって・・・
事情は解りませんが、病棟の空きに問題が生じたようで、
後日また連絡・・・って、( ,,`・ω・´)ンンン?

夫曰く・・・
自分よりも緊急性のある患者さんが出たのかもしれない。
と言うことは、
考え方を変えれば、
自分には緊急性が無いと言うことだから、
良い方に考えよう!!

そうですか~ 前向きで良いですね。

よって、明日の入院が延期になりました。
でも、例えば来週とか、〇月〇日頃とか、
そう言う見通しが無いのは如何なものかと心配にもなります。

こんなことは異例中の異例ですので、
これも暖冬の影響なのか??
いえいえ、病院で何かが起こった?!
そんなことを考えるのは、
医療ドラマの見過ぎでしょうか~(;´∀`)笑笑笑


 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良の原因 | トップ | 今週のpickup・nice<16> »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2024-01-29 17:11:02
ブルーさん こんにちばんは。

白鳥にも暖冬の影響が・・
毎日日中はまるで春が訪れたかのような暖かさで
嬉しい限りですが 四季がある大切さが失われるのであれば喜んでばかりいてはいけないのかもしれませんね。

えっっ!?
ババさん そうなのね。
でも仰る通りで緊急性が無い、ということなのですよね。
ここ数日のかわりにもう少しどこかへお出掛けも出来るかも?でしょうか。
まずは前向きに考えましょう!!

いやほんと、ブルーさんに日常が戻ったことがとてもうれしいです。
返信する
Unknown (せしお)
2024-01-29 19:10:52
地球温暖化が進んだら、冬でも白鳥はシベリアで過ごす様に成るかも知れませんね。
私らは寒いけど、白鳥には熱いんだろうな~

医療ドラマってみんな好きなのかな~?
手塚治虫って言ったら代表作はブラックジャックだしね。
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-01-29 22:18:34
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
あー、お元気になられて良かったです!!
お帰りなさい。\(^o^)/
ご主人様、入院延期になったんですね。
ポジティブなご主人様。考え方前向きで良いですね。
田んぼの白鳥が群れている所。カラスが大量に群れている所。
まるでオセロのコマの様に、白と黒の風景が広がっています。
よくバス🚌添乗業務の時に、見かけます。
今日は、少し暖かくて過ごしやすかったです。
明日も良い1日になりますように。
葉っぱ。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-01-29 22:59:18
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

今季、広瀬川の白鳥を見に行けていませんでしたが、
一昨日、TVで観ました~
まだ、留まっているようでした。
本当に、今年の冬は楽でしたね。
病院のことは、どうなってるのか良く解らない状況ですが、
12月はあまりに検査を急ぐので心配しましたが、
主治医が付いているのですから、お任せするしかなさそうです。
数日の猶予が出来たと、牡蠣騒動の挽回をしなくてはですね~(笑)
お陰様で、今日は普通に食事が出来ました!(^^)!
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-01-29 23:02:50
せしおさん   こんばんは~(*´▽`*)

白鳥って、どんな環境が適温なのでしょうね~
そのうち日本には飛来しなくなってしまうのかと心配です。
医療ドラマってついついハマってしまいますよ。
過去にさかのぼっても白い巨塔とか・・・
私は、どちらかと言うと、救急救命的なものが好きですけどね。
返信する
葉っぱさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-01-29 23:09:53
葉っぱさん   こんばんは~(*´▽`*)

お陰様で、今日は、3食きちんと食べられました~
通常の生活になったことが、私も嬉しいです。
夫の方は、考え方ですので・・・
数日、入院が延びても結果良ければ問題ないので、
先の長い治療方針ですから、
本人が、イライラしなければそれで良いと想っています。
そうそう、白鳥の田んぼ、カラスも凄かったです。
送迎バスは、けっこう広域に回られるんですね~
でも、景色の変化も感じられて、それはそれでお仕事の中の四季折々ですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-30 01:49:37
わあ~元気になられて良かったわ~
3食食べられるってうれしいですね。
きちんと食べるって大事なことですよね。

ご主人様 延期になって少し二人の時間ができたかな?
またお出かけもできますね~

白鳥 もう北帰行ですか?
暖冬の影響なんですね~
寒い寒いといっても暖かいのですね~今年は・・・
最近 白鳥みてないけど・・・そう思うと寂しい気がしますね(*^-^*)
返信する
おはようございます (レオ)
2024-01-30 09:22:06
お元気になられて良かったです(≧∀≦)♪
食欲が出てきたらもう大丈夫ですね。

ご主人様・・延期ですか。
そうですね、ご主人様の言われるように緊急性が無いと言う事ですよね。
ご主人様のポジティブなお気持ちが嬉しいですね。

白鳥の北帰行・・そんな時期になって来たんですね。
返信する
おはよう~~~ (さいちママ)
2024-01-30 10:55:37
まんず日常が戻ってえがったんしな(^_-)-☆
きっと疲れていたのよ。
入院が伸びてしまいましたのね。
気がもめることかとおみます。
でもほんとご主人様が言うように後回しできる状態だったのは良しでしょう。
医療ドラマ流行りましたよね。見ましたよ~~~

そちらではもう北帰行が始まっているんですか?
早いですね。
こちらはたぶんまだまだ先かと思っていますが
このところは春のようなお天気ですからどうかしら?

お月さまきれいですね。
満月は見られなかったです。
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-01-30 13:10:57
PAPAさん   こんにちは~(*^-^*)

お陰様で、食欲は少し出てきたので、良かったです。
夫の方は、良いような・・・何とも・・・
予定が立たなくなってしまったので、
夫も気持ちが中途半端なような気がします。
私は、体力回復に良い時間になったかもしれません。

そちらでは、あまり白鳥は見かけませんか~
今年は北帰行、26日のニュースでは半分以上が終わったと話されて居ました。
それだけ暖かい冬だったんですね。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事