こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

朝の虹色

2021-03-10 13:32:03 | 彩りを探す旅

アメリカン・ブルーです。



今朝、蔵王山の方角に虹を見ました。
雲にかかった階段のようでしたが、
色がはっきりとしていて見える部分は小さいものの、
茂庭辺りは雨だったのかと・・・
少し西寄りの町が光って見えました。


少しお休みしました。。。


明日は歯医者・・・
前記事の終わりにそんなことを書いていましたが、
その後から、思いがけなく体調を崩し、
歯医者はキャンセル。
2日ほど、ひたすら眠りました。
日中も眠るのに、夜も眠れる?
そのおかしさに気付いて体温計を取り出すと、
37.8度ほど微熱がありました。
胃腸が何とも嫌な感じ。
さて?  どうしたものかと思いながら・・・
翌日には、徐々に下がり、平熱に。。。
4ヶ月ぶりに繁華街へ出かけて風に吹かれたのが悪かったでしょうか?(笑)


些細なことに弱くなったと感じます。









夫は今日は福島県郡山市へ出かけました。
2月中旬に起こった大きな地震から1ヶ月程になりますが、
復旧に時間がかかったようです。
ようやく最後のお手伝いへ向かいました。



新幹線は未だ徐行運転をしているようで、
東日本大震災の余震・・・と言えども、
その余波は小さいものではありませんでした。


明日は、あれから10年目の日を迎えます。
想うところ色々ありますが、
毎年のように、
「あの日」
私のブログに書き込んでくださった皆様へ
感謝の日としても過ごしたいと思っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥か昔が夢のまた夢 | トップ | 10年目の3.11・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2021-03-10 14:58:21
大丈夫ですか?
もしかしてこのところの気温差に疲れが出たのかしら?
くれぐれもお大事になさってくださいね。

朝にきれいな虹が見られるなんて
なんかいいことが起きる前触れかしら?
虹を見るとなんかワクワクしまますよね。

本当にあれからもう?まだ?10年ですね。
つい先だっての様にもずっと昔のことにも思えます。
返信する
Unknown (akaimi)
2021-03-10 18:20:37
アメブルさん こんばんは(´∀`)
体調大丈夫ですか?
気温差も大きく気候も不安定な
この時期。ついていくのも大変。
歯が弱っている時は身体も
弱っているのかもしれませんね。
どうか無理せず
ゆっくり過ごして下さいね。

パパさん
郡山出張、お疲れ様です。
地震の被害があっても
きちんと
メンテナンスして下さる方々が
いらっしゃるからこその
私達の日常なんですよね。
改めて思います。
強風の影響はなかったでしょうか。
こちらは春一番?と思うくらいの
強い風が吹いていました。

今朝9時頃 小雨ぱらつく中
こちらも北西の空に大きな虹🌈が
かかりました。
ちょうどその方向に車を走らせていて
運転に集中するのが難しかったです。
写真に残したかった〜(*´ω`*)
アメブルさんにも
お見せしたかった〜
と思ったら朝の虹のタイトル!
虹の麓にたどり着けそうな近さでした。
今日は3ヶ月ぶりに会う母の通院日
で改めて色々な方に感謝する一日と
なりました。

明日、穏やかに優しい気持ちで
過ごせたらいいな…と思っています。
静かに過ごしたいです。
返信する
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-03-10 19:57:08
さいちママさん    こんばんは~(^.^)

振り返って見ると、
春先に体調不良を起こしているような気がします。
昨年も2月末ごろ、
微妙な気温の変化や気分でしょうか〰️😅
病院も微熱では行きがたく、
天気で言うなら、
小雨なので雨宿りで様子を見る
そんなところでしょうか(笑)
今朝は虹が出たので気持ちは復活ですが、
しばらく食べ過ぎにも注意です。
明日で10年ですね。
先日の地震で何年経ったからと言って、
安心は無いものだと思いました。
返信する
akaimiさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-03-10 20:07:36
akaimiさん   こんばんは~(^.^)

今日は窓から見る景色は春らしかったので、
しばらくルナも散歩に連れていっていなかったので、
11時頃に公園まで行こうと外へ出たら、
あまりの強風に飛ばされそうになりました。
ルナも座り込んで動けなかったので引き返そうか迷いましたが、
少しだけでも~と思い、頑張って歩いたのですが、
20分ほどでダウン
抱っこして帰ってきましたが大変でした。
同じような🐶達に会いました。
春は良いのですが風が強くて参ってしまいますね。
今日はお母様ともお会いできたのですね。
通院の付き添いでも共に過ごせて良かったですね。
お変わりありませんように~✨
そして、明日は私も静かに過ごしたいと思います。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-03-11 09:21:41
外へ出なくも虹が見られるって、良いわね~、憧れで~す(笑)
虹も綺麗だけど、遠くの山並みも見えて癒されるでしょうね~。
私、子供の頃には、山が見える事が普通で当たり前だったのに、今は全く?と言うほど見えないのがとても残念です、なので今でもあの山が見たいし、山に癒されたいですぅぅぅ!
それから、体調がすぐれなくて大変でしたねっ!
気候の変わり目だから?でしょうか?
ひたすら眠れるって事が身体からのサインでしたね、無理はしません様にして下さいね。
そして、パパさん最後のお手伝いなのですね、いつもご苦労様です。

今日は、あの日から10年ですね。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2021-03-11 12:20:58
先日はうれしいお知らせをありがとうございました。
朝に素敵なお知らせが届くと幸せな一日が待っていそうで
嬉しくなりました。
本当に贅沢な景色ですよねぇ~。
眺めなんて・・、そんな顔をしていたおとんも
「ルナちゃんちみたいに透明ガラスがよかったぁ」とか
今更言っています!笑。

えっ、体調を崩されていたのですね、、
うーーすっかけてたかも、、、ごめんなさい、、。
ここでも学生をはじめとして体調不良の方がとても多いです。
無理なさらないでくださいね。

いろんな事がありすぎた10年間をふり返りつつ、
今日は皆であの時間に黙祷します。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-03-11 12:46:06
みちみちさん    こんにちは~(*^-^*)

山が見える環境って私も好きです。
変わらないようで、四季折々を実に良く見せてくれますね。
特に、あの東根での生活は、目の前に葉山や月山があって、
暮らしたマンションの部屋は3方に窓があったので、
虹がよ~く見えていました。
虹ってこんなに沢山出ているものなの?
そう思って暮らした1年でしたね。
春先の不調は毎年のような気もしてきました。
草木の芽吹く時期に弱いです。
温暖化で、5月病?が3月に移行しているかもしれません。
でも、今日は昨日より良いです。
ご心配ありがとうございます。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-03-11 12:53:33
ぷぅまま~    こんにちは~(*^-^*)

昨日、夫と話したのですが、
この部屋、どうして売れ残っていたんだろう・・・
残っていたのか、マンションのチラシ写真がこの部屋だったようなので、残していたんでしょうか?
最後の透明ガラスに即決してしまった日を想い出します(笑)
あれから10年・・・
お互いに生活の拠点を変えて、この環境を良かったと思えるように暮らして行きたいですね。
今日はほぼ体調良くなった感じがしています。
適度のすっかけ?はかえって薬になります(笑)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

彩りを探す旅」カテゴリの最新記事