こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

晴れたらいいなぁ~

2022-09-20 15:09:32 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。

 

台風14号は、
宮城県内を通過したとみられる20日午前9時ごろ、
日本の東で温帯低気圧に変わったとのこと。。。
蔵王連峰の重い雲が段々裂けて、
一気に台風一過の青空か!!

期待通りにはならずでしたが、
仙台市は、雨もさほど降らず、
風がやや強い状況で、
大きな被害も出なくて安堵したところです。

 

 

 

昨夜は、夫がベランダの鉢植えや、
飛びやすいものを内側に移動してくれて、
防風雨に備えをしてくれました。

9月に入って、
また元気を取り戻したフランネルフラワー
切り戻して夏を越えましたが、
また10月いっぱい
爽やかに咲いてくれると嬉しいなぁ~と、
今日は、自分で鉢植えをもとの位置に戻しました。

 

 

 

 

今日から、またいつもの自分に戻れるかと思います。
花のように、一旦リセットして、
新鮮に復活出来ると良いなぁ~と常々思います。

3日ほど家に籠ったままでしたが、
空が晴れたらいいなぁ~と期待しつつ~♪

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日のメッセージカード | トップ | 深まる赤色の秋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-09-20 19:14:50
こんばんは。コメントありがとうございました。

宮城県,大きな被害がなくて何よりでしたね。
あらためて被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

蔵王に立ちこめた重い雲・・・迫力あります。
台風一過,明日は暑くなるんでしょうかねぇ?
返信する
Unknown (せしお)
2022-09-20 20:40:44
こちらも大した被害も無く行ってくれました。
今朝6時ごろ静かに成ったのは台風の目だったのかな?
7時過ぎから吹き返しの風と雨が降り出しましたっけ。
明日は気温が上がらない予報ですが天気は良さそうで、洗濯物はよく乾くって天気予報で言ってましたよ。
返信する
こおひいたいむさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-09-20 23:21:57
こおひいたいむさん   こんばんは~(*^-^*)

蔵王の景色を撮ったのは、
ちょうどお昼ごろでした。
雨は少しでしたが、風が強く、山を覆っていた雲を開いたような感じでした。
今日は、夕焼けがとても素晴らしかったです。
明日は、暑くはならないようですよ。
10日間予報を見ましたら、もう25℃ぐらいが最高気温でした。
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-09-20 23:27:00
せしおさん    こんばんは~(*^-^*)

今回の台風は、日本海側の被害が大きかったようなので、
そちらも雨風強かったのかと思っていましたが、
無事に過ぎ去ったのは良かったです。
台風は、来るまでが色々天気痛を起こしたり、
気持ちの負担になったりで疲れますが、
明日は洗濯日和なのですね。
それが一番気持ちが良いです。
情報ありがとうございます(*´▽`*)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-21 00:03:10
お元気になられたようで よかったです。
まだ 無理しないでください・・・

蔵王連峰の写真 素敵ですね~
雲が何とも言えません・・・
台風一過の青空だったのですね~
宮城県も何事も無くてよかったです。

フランネルフラワー 可愛いお花ですね。
10月まで咲くのですか?
爽やかに咲いてほしいね。

明日は 青空になるとよいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ken)
2022-09-21 06:24:25
おはようござます。
雄大な景色、蔵王連峰なんですね。
いいところにお住まいで、山の景色の移り変わり
が楽しめますね。

も少ししたら紅葉が始まりますね!

ken
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-09-21 08:28:11
PAPAさん    おはようございます(*´▽`*)

お陰様で、食欲も戻り、通常生活になりました。
ご心配ありがとうございます。

台風一過のあの青空にはなりませんでしたが、
雲が裂けて、嵐が過ぎたような景色を見ました。
夕焼けはとても奇麗でしたよ~(*^^*)

フランネルフラワーは春に買った花です。
真夏は切り戻して、お休みさせたら、
また元気になって咲きだしました。
10月ぐらいまで咲くと思います。
こちらは寒いので越冬は無理で、毎年見つけると春に買って楽しんでいます。
返信する
kenさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-09-21 08:32:25
kenさん    おはようございます(*´▽`*)

山形県との県境に連なる蔵王連峰です。
今は雪がすっかり消えましたが、これから、紅葉を経て、初冠雪の日を迎えますね。
1年ほど転勤で月山が見えるところに住んで、
山の魅力を感じました。
遥か遠くですが、四季を感じる景色です。
蔵王山は9月末ごろから徐々に紅葉が始まると思います。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-09-21 08:54:58
体調が良くない時は辛いですよね~。
でも、食欲も出て通常に戻られたそうで良かった・・・
今回の台風の被害で大変な目に遭われた方々、お気の毒ですが、仙台は大きな被害が出て無くて良かったですね。
昨日は台風が去った後に夕焼けが綺麗だったので、今日は青空を期待してたけど、???の怪しい空模様で~~す。
やはり、空が晴れたらいいですよね~~。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2022-09-21 11:14:59
おはようございます!
今朝は気持ちよく晴れましたね~っ、
昨日の夕焼け💛 すごかったですものね。
でも雲も空気も秋~♪
寒くてカーディガンをはおって出勤しました。
このままぷぅの身体に氷を巻かなくてもぜーぜー言わなく
なってくれるといいのですがねぇ・・

ブルーさん 体調もどられてほんとによかったです。あーうれしい。
私も三半規管をやられてふらふらになっちゃって、、
初めてでした びっくり(泣)。←多分完治。

今日はひさしぶりにお出かけなさるのかな?
ちまたに「お芋スイーツ」もあふれてきましたので
少しずつ美味しいもの散策もよろしくお願いします💛
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事