こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

特別講座 デジカメ

2009-08-03 17:16:21 | パソコン教室
月末は教室がお休みのこともあって、なんと!・・・10日ぶりのパソコン教室そして、今日は、予約申し込みしていた、
    
    特別講座 デジカメ
          AM10:00~PM2:00

    Canon IXY DIGITAL 510IS
このデジカメを使って・・・というより、午前中はカメラユーザーガイドを見ながら、デジカメの機能と設定を勉強しました。
  広角と望遠
  ストロボ
  セルフタイマー
  接写モード
  露出
  画像の消去
初めは、なかなか理解に苦しんだものの・・・
校長先生も身近な例題に変換しつつ・・・
何とか、実際にシャッターを切りつつ、なるほど・・なるほどまさに、を買った時のごとく、は自分では読めないけれど、導かれれば、楽しくつかえそう

  12:00~ランチタイム

いつもは、特別講座はお弁当付きなそうですが、今日は、Vista限定少人数コースだったからでしょうか?
校長先生のでランチ~
何を?どこへ?・・・相談

    梵天



デジカメ持って  あっそうか
ランチの中味を紹介しなくちゃ・・・

先生とOさんと私は、なかおち丼(飲み放題付き) Cさんは、韓国風チキンソテー



お味噌汁の蓋を開けずに撮影
配慮が足りなかった
なかおち丼・・・美味しかったです。ごちそうさまでした

午後からは、撮影してきた画像を使って
撮影画像をパソコンに取り込み、
   ピクチャ内のアイコンの表示切替
   エクセルで豆本作り

これはなかなか面白い・・・こんな加工ができるなんて

今日の講習はここまで・・・
デジカメをさらにうまく使いながら、また、楽しいブログ頑張りたいです。
今日は、皆さんと有意義な一日を過ごせて・・・ありがとうございましたまた、教室で・・・

    日記@BlogRanking


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会盆踊り大会のお手伝い | トップ | 学校帰りに…(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事