こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

町内会盆踊り大会のお手伝い

2009-08-02 22:38:33 | その他
今日は、町内会の盆踊り大会・・・
婦人部副部長になって、本日、最大のご奉仕でした。

午前中は、集会所で、枝豆を鍋で6回茹で、漬物を切り、家に持ち帰り、夕方まで冷蔵庫で冷やして・・・
5時半集合で会場にて、私は受付嬢

息子が小学生だった頃は子供会活動で何度かお手伝いをし、中学校で地区長をしたときは、ご祝儀持参で顔出ししたような・・・
でも・・・なんなの?
子供の数は減っていると思うのに・・・ものすごい人数の子供たちと、
座席の数が足りないほどのお客様・・・こんなに盛り上がっていたかしら?
最近はこういう感じなの?
むかし、むかし・・に戻ったみたいに、盆踊りが輪になっている

受付はてんてこ舞い~
もともと、あまり機敏じゃないし、気も利かないし、
ひたすら、笑顔だけが勝負の私なので・・・こんなに忙しいとは思わなかった



手前のイスが空いている所にいました
少し、落ち着いた八時頃・・・


八時半・・・無事、終了~  小雨・・・
そこから、ダッシュ
集会所で、反省会の準備に向かって・・・


これ以上居ると何時になるか怪しいので・
本日、これまで・・と帰ってきました。
九時半

今日に限って、夫は休みで家に一人

夕飯作って、「天地人」ビデオにとってね~と出かけるなんて、
私にとってはめったにない、イベントでした。

さて、もう限界・・・


明日は、デジカメ講習に、久々、パソコン教室です

   日記@BlogRanking


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄が届きました(^_-)-☆ | トップ | 特別講座 デジカメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事