こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

偲ぶ梅の花・・・せんだい農業園芸センター

2024-03-12 16:16:44 | 風の通り道

 

アメリカン・ブルーです。

 

今日は、ルナのトリミングを予定していました。
10時ぐらいに、
ジュミズワールドさんへ到着。
終わり次第の連絡待ちです。

ここまで来たから・・・
農業園芸センターに寄って、梅園を見て行こうか~
みちみちさんを偲ぶ想いで、夫が誘ってくれました。
空は曇り空で・・・
軽い頭痛も手伝って、私の心のようでした。
それでも、そこに何かを求めたくて、
「行って見ようかなぁ~」

   

 

 

 

 

 

寒空で、梅園には数人ほど。。。
梅はもう終わってしまったのかと想っていましたが、
紅梅は見頃
白梅は5分咲き程度のようで、
実は、今週末からイベントのようです。
金曜日から気温が上がりそうなので、
きっとちょうど満開になる木もありそうです。

 

 

 

今日は、スタッフさん達が、
正面の花壇を一生懸命にアレンジしていました。

 

 

「藤牡丹枝垂」
そう書かれた札を付けた白梅

そう言えば・・・
みちみちさんは、牡丹も好きで、
上手に大きな花を咲かせていました。
でも、せっかく咲き揃ったのに、
翌日は「雨」
そんな天気予報を聞くと、
惜しげもなく花を全部切り落としてしまいます。
雨に当たってしまうと・・・
勿体な~ぃと私はいつも言うのですが、
その潔さと言うか、
美しいものは瞬間で良し
そんなハッキリした考えの方でした。
そこがまた私にはない魅力だったのでしょうね~

 

 

 

梅の花に癒されて・・・

明日、埼玉へ。。。
「安らかでとても綺麗な顔だよ~」
旦那さまがそう仰るので、
お別れに・・・会いに行ってこようと思います。

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13回目の祈り | トップ | 哀悼 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2024-03-12 17:00:25
素晴らしい梅の花々、
みちみちさんのお顔と重なります。

美しいものは瞬間で良し・・みちみちさんらしい潔さが伝わる言葉です。
私にもなかなかできません。

明日はどうぞお気をつけてお出かけくださいますように。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-03-12 17:47:51
こんにちは。
私を探してくれていたとの事…
めっちゃ嬉しいです!
こんな事なら、もっと早くにお声がけすれば良かったです。
私、今は大阪ですが東京出身なので
帰省の際みちみちさんに会いに行こうと考えていました。
コロナ禍や、職場の人手不足で延び延びになってしまい悔しくて悔しくて。
後悔先に立たずですね。
返コメ、私の記事へのコメントを読み
涙が止まりませんでした。
お心遣いありがとうございます😭
15日、東の空を見上げます。

可愛い梅の花たち、みちみちさんが沢山居ますね。
綺麗に手入れがされた玄関からお庭を
皆さんに見ていただくの〜と
仰っていたのを思い出します。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-12 23:14:46
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

明日は、関東もお天気が良いそうで、
少しだけ、そこが安らぎそうです。
この季節、みちみちさんのお庭は萌える春を感じるようでしたが、
後の方が大変にならないように、
お庭の草花も、すっかり片付けて逝かれましたので、
春の彩は見ることが出来ません。
でも、何年も見続けてきたそのお庭を想像しながら、玄関まで行きたいと思っています。
返信する
ごま☆母さんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-12 23:23:52
ごま☆母さん   こんばんは~(*´▽`*)

私では、みちみちさんの代わりにはなれませんが、
重なる気持ちがあるので、
ここで良ければ、一緒に偲び、前向きに彼女が言うように、何かあれば、
「一緒に笑おうよ~」
そうしていただくと嬉しいです。

そうそう、お庭を皆さんに見ていただくために、門扉をあけて、
あの芝桜の小径が見事でしたね!!
私も大好きでした。
明日、お顔を拝見できるのは最後になると思いますが、気持ちはいつまでも一緒。
そう想っていると伝えてきますね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-12 23:47:25
明日 みちみちさんにお会いになるのですね~
最後・・・
さみしいですね~

お気をつけておでかけして下さいね(*^-^*)
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-03-13 00:27:58
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
農業園芸センターの梅。
今の時期、こんなに見事な梅が咲いているんですね。
お写真素敵ですね。知らなかったです。
そして白梅のような方…お友達に、会って来られるんですね。
アメリカン・ブルーさん、道中お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
葉っぱ。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-03-13 08:29:57
梅の花・満開、心もウキウキ!昨日の日本列島は暴風雨でしたが、本日は春の嵐が抜けて快晴!寒さは残る一日になりそうですが、来週はいよいよ桜開花宣言が気になり出しますね。
(PS)四国八十八ケ所霊場」(讃岐編・その3)を公開していますのでまた覗いてみて下さい。今回は坂出から多度津への巡礼、日本三大怨霊の「崇徳上皇」の史跡をタップリ堪能して参りました。
返信する
Unknown (igagurikun)
2024-03-13 08:45:15
園芸センター 梅の花見頃のようですね、
数年前まで春には毎年園芸センターに出かけてました、
埼玉にお出かけとのことお気をつけて行ってきてください、
返信する
おはようございます (レオ)
2024-03-13 10:36:29
今日はみちみちさんに逢いに来られているんですね
今日の埼玉は北風が強くって大変ですので
十分気をつけてくださいね。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2024-03-13 13:29:21
こんにちは~~~
いまごろみちみちさんとお会いしているのかしら?
すみれさんも会いに行ってきたとおっしゃってました。

本当にきれいなお庭でしたよね。
それからぼたんの花。。。私ももったいないと思ったものです。
潔いというか自分の思ったことはすぐに実行できる素敵な方でしたね。
お庭の花たちも早々に片付けられてしまって今年はあの彩は見られないのですよね。寂しいですね。
こちらがぐずぐず悩んでいたりするとすっぱんと的確な言葉が帰ってきて頼りになるお姉さんでしたね。

アメリカンブルーさん最後のお別れですね。
私はこちらからお別れ、そしてご冥福を祈ってますよ。
返信する

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事