こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

やくらいガーデンのひまわり

2022-08-17 17:37:26 | 風の通り道

アメリカン・ブルーです。

 

お盆が終わって・・・

数日、天候も不安定だったり、
外出もしないまま、
8月も中旬を過ぎました。
今朝は、久しぶりにマークも付いて、
さすがにどこかへ出かけたい気分。

「やくらいガーデン
緑のコキアとひまわりが良いらしいよ~」
夫の情報で「行って見る?」

 

 

 

 

やくらいガーデン名物のピンクのドア

良かったら、一緒にそこから入って見ませんか~♪

 

 

 

 

宮城県加美郡加美町
薬莱山 の麓にあるやくらいガーデン
私の大好きなガーデンです。
例年は9月に入ってから「ふるるの丘」の
虹色の景色を求めて訪れるのですが、
それはまた後日として・・・
今日はひまわり畑の様子からご一緒に~

 

 

 

 

先日、山元町のひまわり畑に行った際に、
三本木のひまわりの丘・・・
「遅れているらしい」との情報。
実は、帰りにその場所を通って見ましたが、
あまりにも残念な状態に画像も撮りませんでした。
ここはやや遠いのですが、
「こちらへ来て良かったね~」
そんな会話になりました。

 

 

 

 

 

園内はインスタ映えを狙って、
素敵な撮影スポットはいっぱいあります。

アンブレラスカイというイベント
今週いっぱいのようですが、
後日まとめて紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

見事に後ろ向きのひまわり 笑笑
遠くに見えるオレンジ色

 

 

 

 

やくらいガーデンのひまわり
動画にしましたので観てください。
風鈴の音がします。
途中、夫の膝に乗っているルナを探してください。

 

 

 

 

 

見えました?  笑笑

画質が悪くて・・・申し訳ないです。。。

このガーデンはワンコはカートのみOK
ガーデン内を歩くことはできません。
でも、以前は入場もダメでしたので、
一緒に来ることはできるようになりました。
ワンコ用のカートも貸し出ししています。

 

 

 

駐車場の日陰でルナ、ホッとしています。

やくらいガーデンのひまわりに元気をもらい、
8月の後半も頑張りましょう~(*´▽`*)

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐ぶっかけうどん | トップ | キバナコスモス・・・やくら... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2022-08-17 21:03:13
ブルーさん こんばんは~。
今日はあれれ こころの染織お休みかな~、と
最後にチェックしていたら先生から残業しないで
帰りなさ~いって(笑)。
残業?しないで帰ってきました(爆)。
遠くへお出かけしてらしたのね~。

やくらいガーデン好きです💛
わんokはポイント高い!!
ほんとに色々考えますね。おもしろ~い。

やっぱり空がいいと写真もより映えますね!
動画もありがとうございました パパさんんと
ルナちゃんを発見できましたよ~。
なかなか行けないので見せていただけて嬉しいです。

ひまわりのビタミンカラー いいいい♪
私も元気をいただけました。
なんだか休みボケで 今日は何をやってもいつも
以上にとんちんかんでした、とほほ。
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-17 23:23:45
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

残業?いつもお疲れ様です(笑)
やさしい先生で何よりです。
たぶん、まともに外出したのは誕生日以来かも~
今日は良い気分転換になりました。
やくらいガーデンは色々思考を凝らして楽しいガーデン作りを魅せているように感じます。
仙台から車で1時間半ほどですが、
気温はやや低め・・・風も気のせいかほんの少し秋を感じるようでした。
陽ざしの強さが変わったようでしたが、
今日は、実はあの秘密兵器を首に付けて行ったんですよぉ~~
感想はまた後日ここに記載予定です。
ルナ、みつけてくれてありがとう~♪
休み明けは怠いですよね。
徐々にパワーアップしてください。
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-17 23:55:37
お天気の良い時に行かれて良かったですね~
ひまわりがとっても綺麗です。
どこでもドア!もあるの?(笑)
素敵だわ。
アンブレラスカイも素敵!よく考えて作られているのですね~
一緒に入りたくなります
「やくらいガーデン」というのですか?
行ってみたいですね~
宮城県 色々がんばっていますね。
応援したくなります

ルナちゃん わかりましたよ。
ビタミンカラーのひまわり見られてうれしいかな?
カートでOKならワンコもつれて行かれますね~
ビタミンカラー 元気いっぱいもらえました。
ありがとうございました(*^_^*)
Unknown (sumire024)
2022-08-18 00:21:50
ひまわりの数が半端ないですね~!
みごとの一言です~~~
動画、いきなりの大量の風鈴の音!
涼やか~~~~!!
ルナちゃん、たぶんアレかなぁ
青い空がいいですよねぇ
いいもの見せていただきました~~
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-18 07:02:57
PAPAさん   おはようございます(*´▽`*)

お盆中はお天気もイマイチで、
人出も多いことを懸念して外出していませんでしたが、
ようやく、お天気も良くなって、
静かなぁ~?と思って出かけました。
やくらいガーデンは、いつもの平日よりは夏休みの延長か、人出はやや多かったですが、
広大な敷地なので気になるほどではありませんでした。
ひまわり中心に投稿しましたが、他にも面白いものがあるので、追加したいと思っています。
ルナはカートでの散歩になるので、時々出して膝の上です。
さほど歩いても居ないのですが、帰りの車は爆睡でした~(笑)
ちょっと出かけると疲れるようです。
ルナを探してくれてありがとうございます。
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-18 07:12:33
sumireさん   おはようございます(*´▽`*)

ひまわりの大きさとしては中程度?ですかねぇ~
背丈もそろっていて、管理の行き届いたガーデンなので、
気になる雑草も無く、今年見たひまわり風景としては1番良かったと思います。
動画は、風鈴の写真を撮っているときに、その音があまりに大きくて・・・
あっ、、、動画!! 
かなり遠くで動きたくない夫が座っているというので探してみたら、
そこに居るのは男性高齢者ばかり(笑)
どこのオジサマも運転手で来ているのかも~なんて思いましたよ。
まだお見せしたいものもあるので続きます。
おはようございます。 (みちみち)
2022-08-18 08:17:00
花って、やはりお天気に左右されますよね~。
この日は良く晴れた日でひまわりの花も元気で良かったですね、そして後ろからのひまわりも良いものですね
なんか、ひまわりの花のえりあし?が見られた感じかも(笑)
それに、風鈴の音色も風情があっていいわ~。
インスタ映えを狙っての色々、素晴らしいです。
ルナちゃんも楽しめて良かったね。
お疲れ様~~~。
Unknown (かずちゃん)
2022-08-18 12:23:49
今朝はこちらも昨日の豪雨のおかげか少し涼しい朝を迎えました

爽やかな少し秋の気配もする動画を拝見してほっとしています

やくらいガーデン一度は訪れて見たい場所です
コキアがまっ赤に染まるのはいつごろでしょう

ルナちゃん見つけましたよ~
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-18 13:46:43
みちみちさん   こんにちは~(*^-^*)

花巡りは青空の日に限りますね~
どこか一ヶ所でもきれいな空があるととても映えてきれいです。
ひまわりの花のえりあし?
何かとっても良い感じの表現で、改めて写真を見てみました。
浴衣でも着せたら素敵かも~♪
ルナは歩けなかったので、園内は空気を楽しむだけですが、
最近は歩かなくても風を感じるのが好きなようです。
かずちゃんさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-08-18 13:51:00
かずちゃん    こんにちは~(*^-^*)

今日はこちらは午前中は雨で涼しくエアコン要らずでしたが、
昼過ぎから陽ざしが戻って、暑くなってきました。
このやくらいガーデンは仙台よりも北にあるので、
秋の訪れもやや早いかと思います。
コキアが真っ赤に染まるのは、10月中旬からそれ以降かと思います。
ルナを見つけてくれたんですかぁ~
ありがとうございます。
風鈴もだんだん涼しさを通り越す日も近いかと思います。

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事