こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ベンチがマイブーム

2023-12-26 16:22:51 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

クリスマスが終わり・・・
いよいよ年末へと向かいますね。

年内のごみ収集日程を確認してから、
今日は、今年最後の美容室へと出かけました。


 

美容室は家から歩いて10分足らず・・・
裏道から、住宅街の公園脇を通って行きます。
最近・・・
私の中ではベンチがマイブーム
「座りたいなぁ~」
まだ座ったことはありませんが、
今後、そんな日も近いのかも?

先日も、夫の病院からの帰り道・・・
「マックの前のベンチに座りたくなった~」
夫にそう言うと、
「まさか、あのマクドナルド・ドナルドベンチに?!」
まさか・・・そこまでの勇気はありません(笑)
横断歩道を渡ったところのマックの前に、
普通のベンチがあるんです。
でも、夫があまりに驚くので、
その日の帰りに確認したら、
なんと!! いつの間にか撤去されて居ました~

    

 

美容室は、先客の男の子がカットで終わりそうでした。
「こんなスタイルでいいかなぁ~
もっと切る? このままで良い?」
すると7~8歳の少年
「どっちでもいい!!」
タブレットの画面に釘づけで、
どうでも良いのだろうなぁ~と思っていたら、
「ワックス、ジェルつける?」
「つける!!」
「つけるのかい?」
思わず、私も爆笑~

いつものように、1時間半ほど、
美容師さんとおしゃべりをして紅茶をご馳走になり、
「今年もお世話になりました~」
お互いの挨拶で、
美容室を出て来ました。

私は相変わらず方向音痴で・・・
今日は反対側に目線を向けてしまい、
気づけば・・・
太子堂駅前経由で帰宅することになりました。

すると・・・

 

 

クロワッサン専門店 ヤミーズ

えっ? いつからここに?

しばらく立ち尽くしつつも、気になって入ってみました。
実は、クロワッサン好きなんです~

スタッフさんに、
「いつできたの?」
「12月19日からです~(*´▽`*)」


 

十数種類程のクロワッサンが、
パリッと良い感じの膨らみで並んでいました~♪
今日のお昼はと思っていたのですが、
これを見てしまったら、
やっぱり買ってしまいましたね~( *´艸`)
また近くに楽しいお店が出来て、
ちょっと嬉しい年末です。
方向音痴が今日は良い感じに働いてくれました(笑)
前向きに捉えることも大事です。


 

帰り道も、公園のベンチが気になります。


 

スズメと語らう日も近いかも~(*^^*)


今日は、夫は自室の片づけをしています。
私も明日からそんな時間を取ろうかなぁ~
まだ、年末の準備もしていませんが、
どうにかなるさ!!
開き直りも大事です。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬恋 | トップ | 今週のpickup・nice<13> »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-26 17:28:32
私も年末はゴミの日カレンダーが気に成ります。
ゴミと年越ししたくないですからな~
年内は木曜日にプラごみで金曜日が可燃ごみの日だな~
返信する
ベンチ (yuta)
2023-12-26 19:21:43
色々な形や色のベンチがありますね。
私もベンチは写真を撮りますよ。
ブログでも紹介してます。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2023-12-26 21:08:31
ブルーさん こんばんは。

美容室お疲れさまでした。
ベンチ、たしかにここの廻りに沢山ベンチありますね。
はじめの写真のベンチ なんだか素敵じゃないですか?
あはは ドナルドベンチ 座ってもいいですよ~(笑)

あら、
このクロワッサン専門店 気になっていましたよ~💛
いいないいなー。

今日は突然自らの去就について考える日となってしまい
ぐったりと気持ちが重いですが・・
やっぱりここで癒されました。
よし!私も開き直ります!!
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-26 23:31:18
せしおさん   こんばんは~(*´▽`*)

我が家の方は、今年の家庭ごみは30日が最終で、新年6日からなので、1週間・・・まずまずOK
ですが、プラゴミ~ およそ2週間間隔があいています( ;∀;)
これはちょっと大変です。
作戦を練ることにします。
返信する
yutaさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-26 23:35:37
yutaさん   こんばんは~(*´▽`*)

秋から、脚の調子が本調子ではなく、
時折、どこかで小休止したくなるんです。
ベンチで少し休もうかなぁ~
そんな目線が、あちこちのベンチに気持ちが行って、
ベンチコレクションになっています(笑)
yutaさんの撮られるベンチは、素敵な場所にあるのでしょうね~♪
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-26 23:42:26
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

この前は、ヤナセの前のベンチに、
マジ、座ろうかと思っちゃいました~
でも、あまりにもガラス張りが~笑笑笑
さすがに、横目でパスしました。
クロワッサン専門店、さすが情報通~ 知ってましたか?
私はええっ?の浦島さん状態で、しばし立ち止まってしまいましたよ(笑)
そのあと、ツルハへ行ったら、お店の紙袋を見た美容部員さんが、「クロワッサン買って来たんですか~ いいなぁ~ お客様が美味しいって~」
仕事帰りでは終わっているだろうと嘆いていました。
年末、色々考えることも多いでしょう。
まずは、いま一番の絵を頭の中に描いてそこを大事にしてください。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-27 00:48:42
私も「どうにかなるさ!」状態・・・(笑)
お掃除が・・・やりたい所だらけで(笑)
普段きちんとかたずけておけばいいんですけど・・・

美味しいお店見つけましたね。
私もクロワッサン大好きですよ。
あんこが入っていると必ず買ってきますよ。

綺麗な青空ですね~
気持ちが「シャン!」とします(*^-^*)
返信する
Unknown (sumire024)
2023-12-27 06:32:00
1枚目のベンチ、
ちょっと、健康遊具のあん馬ベンチのようにも見えますね
ベンチってなんかいいですよねぇ
わんこといろんなとこに行って歩いてても
そこにベンチがあるとわんこから視線を外して
無人のベンチをパチリなんてこともよくあります
なんだろう、
ベンチにもそれぞれ表情があるってカンジでしょうか
なんかその場所に特別な時間があるような気もしますね
でも確かに、私も今まで座ってみようとはあまり思いませんでしたわ
足も腰もイタイ時が多いのに^^;
だけどほんと、座って一息つくのもアリアリのアリですね~!
返信する
Unknown (cantaredalmata)
2023-12-27 09:47:09
ベンチも掃除も開き直り、大事です(笑)
焼きたてクロワッサンを公園のベンチで食べるのアリですっ!
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-12-27 10:54:16
PAPAさん   こんにちは~(*^-^*)

いつかのTV番組で、
寒い年末にやらずに、大掃除は夏にやるべし!!
そんなことにとっても共感したものですが、
今年のような暑い暑い夏も如何なものか~(笑)
毎日少しずつ・・・なんですよね~( ;∀;)

近くに、クロワッサンの専門店 嬉しいです。
美容室の帰りには寄ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事