こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

「仙台まちいこ」使ってみた~最終版

2023-02-23 14:51:33 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

午後から青空が戻って・・・
気温も上がってきました。
最低気温が低かったので、
鉢植えの花たちも凍っているようで、
水やりを控えていました。
今日は暖かい時間にたっぷりと水分を補給してやりました。
来週にかけて気温が上がりそうなので、
クリスマスローズの開花が始まりそうです。

 

 

「仙台まちいこ」
22日にお知らせが届き・・・
2月28日が利用期限なので
スタンプを貯めたエリア内の中小店で早く使ってくださ~ぃ
そんな内容でした。

先日訪れた、
自家製生パスタと自家製おつまみのお店Vigore(ヴィゴーレ) に続き、
「魚亭 浜や」でランチを試みるも、
あまりの人で断念。。。
飲食からの方向転換して、
ケーキ屋さんならば・・・
杜の都のチーズケーキ工房 yuzuki
そこで、お菓子を買うことにしました。

 

とは言え・・・
考えることはみんな一緒  笑笑笑
普段、駐車場が満車になることがないこのお店も、店内に行列。
チーズケーキの専門店ですが、
看板商品のスティックチーズケーキ
10種類から選べるのですが、
私の所で、「ずんだ」1本で終了~(>_<)
最後の1本とホールのチーズケーキと焼き菓子を買ってきました。

頂き物で、2~3回食べたことがあります。
「ずんだ」は初めて~
夫と半分こして食べました。
あら? 想像していたより美味しいかも~♪
私は「ずんだ」が不得意ですが、これは良い!!
チーズとの相性が良いのかもしれません。

お店の中に初めて入りましたが、
地域の応援券としては、
普段行かないお店を訪れて、その良さを知る、
またそこへ行こうかなぁ~と思わせてくれる応援企画には、
充分成功だったかと思いました。
ただ・・・やはり、このアプリの説明不足と認識不足、
期間終了の早さ・・・
お店の方の顔にも疲れが出ていて、
そこが課題に残ったような気がします。

我が家は、元々・・・
ムリをして買ったものからの産物ではなく、
普段の買い物から得た「有り難いオマケ」のようなもの
地域商店街の応援が出来たなら良かったです。
50%の還元率
ありがとうございました~(*´▽`*)

冷凍で買ったお月様チーズケーキ4号
頃合いを見てゆっくり解凍して食べたいと思います。

 

    

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対照的な夫婦 | トップ | 当選通知~(*´▽`*) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2023-02-23 16:57:44
こんにちは ブルーさん💛
うふふ 最終編だぁ~ なんか感慨深いです。
私もあと一歩ですよ~。
なるほどね、方向はこちらへ変えましたか~。
このお店 随分前に行きましたが美味しいですよね!

そうそう
普段の買い物から得た「有り難いオマケ」です。
ですので我が家も日々なかなか口にいれられないものに使うべく、今日はお肉屋さんへ!

テクテで使うかな~とも思いつつ レジでどうももたついて、後ろの方にご迷惑か・・とか思うとそれも
なかなか機会なくて~。
残りがんばります!

なんだか落ち込むことばかりの最近で ブルーさんのお顔が見られてすごく嬉しかった。
泣きそうになりました・・。
続きのお話はまた今度です~💛
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-23 17:54:19
私もずんだはあまり好きではない、というか嫌いじゃ無いですすけど、団子とかぼた餅で実家で食べる事少なかったからな~
小豆とか胡麻、クルミとか納豆が定番だったから・・・
母がずんだを作ったこと無かったかも?
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-23 23:02:17
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

あのお肉屋さん、前に一度行ったのですが、
なんだかどこから入ったらいいのか?良く解りませんでした。
普通に入って良かったのね~(笑)
一番使いやすかったのはツルハでした。
残っているのが共通券なら、日用品にするのが一番です。
すごく足が大変そうで心配になりましたが、
今日はありがとうございました。
またゆっくり会える日を楽しみにしています。
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-23 23:08:13
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

私の育った盛岡には「ずんだ」というものが無かったので、
宮城に来てから知ったようなことで、子供の頃に親しめなかったもので、ちょっと・・・でした。
夫は大好物で、米沢では「じんだ」とか「じんだん」っていうらしいですよね?
お団子を買うときは私はクルミ、夫はずんだを必ずチョイスです。
でも、すんだシェイクは美味しかったですよ。
不得意と言いつつ、食べるチャンスはけっこう多いんですよね~(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-23 23:22:05
地域の応援券使い終わったのですか?
普段行かないお店にも足が運べれば 応援になりますね。
ずんだ 私も苦手かも・・・
お団子食べた時思ったかな?(笑)
お団子は 餡子が一番ですよ。
ずんだとチーズケーキ合うんですね~
どんな味なんだろう・・・想像できない味のような・・・(笑)
チーズは何にでもあいますよね。
チーズケーキも楽しみですね。
我が家も北海道のバスクケーキ頂きましたよ。
どんな味だろう・・・
食べるのが楽しみですよ(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-24 07:55:41
PAPAさん   おはようございます(*´▽`*)

28日までだったので、ようやく使い終わりました。
実際、貯めているときはあまり感じませんでしたが、
「つかう」になると、お店が限定されるのでどこも凄く混んでしまって、色々大変でした。
「ずんだ」は今全国的な人気商品になったようで、
色々なものにその味がプラスされて、ずんだ餡のみならずの感覚のものも多いです。
枝豆は大好きなのにずんだはイマイチ、苺も大好きなのにイチゴ味は苦手~ そんなところでしょうか~(笑)
チーズとミックスされて今回のはとても美味しかったです。
PAPAさんもバスクケーキがあるんですね~
それは楽しみですね~♪
返信する
Unknown (sumire024)
2023-02-24 08:07:52
無事、券を使いきったのですね~
いいお店でいいお買い物されましたね^^
ずんだか~
ずんだはなんとなく知ってました。
スーパーに売ってるので^^;
私も食べたことあると思うけどなにも覚えてないなぁ^^;
でも、ずんだのスティックチーズケーキは
おいしそうだなぁと思いますわ~
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-02-24 08:21:08
おはようございます、
餅大好きで月に一度位は必ず食べてます
ずんだ クリミ、納豆…中でもずんだ餅が大好きですね、
返信する
おはようございます (レオ)
2023-02-24 10:29:53
無事に使い切れて良かったですね(≧∀≦)♪

ずんだのスティックチージケーキ♪
美味しそう~( ´艸`)
私、ずんだ大好きです😄

お店もいい感じ💓
yuzukiですか。
次男のところの孫息子と同じ名前です(笑´∀`)
返信する
igagurikunさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-02-24 11:39:20
igagurikunさん   こんにちは~(*^-^*)

ずんだ餅 お好きですかぁ~
我が家の夫も大好きですよ~(*´▽`*)
山形育ちですが、子供の頃から食べていたようで、
お団子やお餅を買うときはまずは「ずんだ」から~♪ですね。
私は、食べなれないせいか、嫌いではないですが、
敢えて進んでまではチョイスできない物になっていました(笑)
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事