こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

寒河江公園のイルミネーション

2014-05-15 19:22:12 | さくらんぼの詩

ルナです。


昨日の夜の事・・・・・
「今日は、早く帰れそうだから、寒河江公園に行こう!!」
パパさんが、突然電話をかけてきた。

だって、もう、夜なのに・・・・・

パパさんが帰ってきたら、そのまま直ぐに車でお出かけ~






寒河江公園は、前にもちょっと紹介したけど、
ルナが行っているドッグランがある街で、
そこの近くの山が、ツツジで有名なところなんだけど、
まさに、いま、つつじ祭りを開催中。


暗い山道を登ってゆくんだけど、
なぜか、車が連なって・・・・?
みんな目指しているところは一緒?







その一角に、キラキラしているところがあった。


パパさんは、これが見たかったんだね~♪
前回来た時は、まだ、製作途中で、点灯されていなかったしね。









1万5千本のペットボトルで作られた造形が、発光ダイオード(LED)の光で七色に輝く、
東日本大震災の被災地復興を祈るイルミネーション。
テーマは「心にともせ希望の灯(あかり)」

6月20日まで毎日午後7~10時に明かりがともされる。








もちろん、ツツジの方も早咲き、遅咲きあるんだろうけど、
全体的には、今が見頃。









寒河江市内の夜景と一緒に、ツツジの花を鑑賞できる。

夜景の撮影が苦手なママさん。
う~~ん、画像は厳しかった

夜桜見物はよく聞くけれど、まさかの夜ツツジ見物になるなんて~
こんなことも滅多にない事ならば・・・・今夜のお月さまも笑っているね。










藤の花も綺麗だった。

ルナは、相変わらず、みんなに声をかけてもらって、夜のお散歩も良いよね~



      




さて、そんな夜のお散歩を楽しんだルナだったけど・・・・







ママさんから、今日は、久しぶりに大好きなミルク味のガムを貰って、
ご機嫌な顔をしているでしょ。
そんな時だった・・・・


外で、ケーーーーン って、
いつもより大きな声が聞こえてきたの 
そうしたらね、ママさん、お部屋の中をダッシュして、ベランダへすごい速さで出て行ったと思ったら、

あらぁ~~~







遂に発見!!
雄のキジさんですよ~♪








キジは、あまり飛ばないって聞いていたけど・・・
その歩き方はすこぶる早い!!
あれよあれよと言ううちに、見えなくなった。

でも、絶対いるって、ママさん、じっと待つ。








いたいた。。。。。


5~7月は、繁殖期で、雄の声に雌が集まってくるそうだよ。
鳥って、どうして、雄がこんなにきれいなんだろう?
ワンコの世界じゃ、ほとんど変わりがないけれど・・・・・
ルナなんか、ときどき、男の子に間違われるんだけどね。
ピンクのトサカの様なリボンでも付けようかなぁ~








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの花を探していたら・... | トップ | 甘露 wa.sabiの巴旦杏 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ。 (koumama)
2014-05-15 19:51:16
つつじと藤とそれだけでも素敵なのに~
このキラキライルミネーション見れてよかったですね~
パパさんさすがっ。
夜の藤の紫と つつじの赤が素敵だね。

それにしてもキジ。。がいるのぉぉぉ(笑)
どうしてもキジさん見ると
桃太郎とか思い出すのは。。私だけ(笑)?
くじゃくもそうだけどオスって綺麗ですよね。メスに求愛するためにこんなに綺麗なのかしら。。?
Unknown (ぷぅまま)
2014-05-15 20:31:06
あらまっ。
パパさんとの夜デートだ!!!家政婦ぷぅままは見た!
と思いきや、、ルナ子さんも行けたのですね(笑)
よかった~。
以前、松島の夜デートもなかったでしたっけ?

そして、キジさん。
凛々しいわぁ~。
なんだかちょっと すっとして パパさんぽくなぁい?
素敵素敵。
Unknown (あっぴん)
2014-05-15 23:03:17
ガムを噛んでご満悦のお顔^^ 美味しいガムに一生懸命で何かたくらんでる顔になってるよ~ 
チョコも夢中でおやつ食べてる時絶対にたくらみ顔になるのよ

1万5千本のペットボトルの造形
LEDでの輝きと一緒になってとても素晴らしく美しい
間近で見れないのがとても残念
ペットボトルのイルミネーション見てみたかった

キジを見れて、しかもカメラにおさめられて良かったね
お顔真っ赤かだ

私も職場のロッカー室に入る時、目の前でウグイスが下りて来たのに一人で感動してました
koumamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2014-05-16 00:40:45
koumamaさん   こんばんは~

夜に出かける事って、あまりないので、
夜景を撮ることもほとんどなく、大きなライトに手伝ってもらった感じですね。
こちらは、いま、どこもツツジでいっぱいです。
ツツジは色がたくさんあるので、カラフルですね。
ペットボトルのイルミネーションも初めて見ました。

いま、ペプシのCMにハマっています。
第2弾、武蔵が出てきたのにはびっくりでしたが、
キジと言えば、やっぱり桃太郎でしょ
本当に、鳥の雄は綺麗です
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2014-05-16 00:50:32
ぷぅまま~   こんばんは~

そうそう、よく覚えていますね。
さすが、記憶の達人
しかも、3年ほど前じゃないかしら・・・・
紅葉のライトアップを見に行きましたね。
ルナが、犬と見せかけて子ブタ?って言われて~
あら、笑って流してやったつもりが、根に持ってたわ・・・

パパさんがキジで、犬もいるし、あとを見つけたら、私、桃太郎になって、病気の鬼退治に行くわ~
なに? きび団子の美味しいお店知ってるって?(笑)
あっぴんさんへ (アメリカン・ブルー)
2014-05-16 00:58:27
あっぴんさん   こんばんは~

ルナ、どや顔になってますね~(^_-)-☆
チョコちゃんも、こうなるんですね。
今日は特に、ちゃんと、一か所で、最後まで美味しそうに食べていました。

ペットボトルの方、もう少し傍から撮っておけばよかった・・・と思いましたが、あとのまつり。。。
昨日は、日中の気温が高かったので、夜も暖かく、多くの人が山へ登って楽しみました。

最近、バードウォッチング的な事ばかりやっています。
大空を駆ける鳥が良いなぁ~と思っていたら、
地を駆けるキジも大きくて綺麗で、なにか、楽しい存在です。
ウグイスは声も可愛いし、色もきれいで、そんな姿が見られたら嬉しいですよね♪
Unknown (やっぴえろ)
2014-05-16 02:00:16
こんばんは、アメブルさん!

ルナちゃん、しっかりとガムを握りしめ、
そして、噛みついてるね。
ミルク味好きなのかな?
オメメがキラキラで、嬉しそうだね^^

夜ツツジ、夜景のとのコラボなかなか見事ですね。
昼間とは、やはり表情も違って、
見る側も、少し違う安らぎを感じそうですね。

ペットボトルのイルミネーション。
これもまた夜らしい光景ですね。
『暗闇に浮かぶ、希望の光』
なるほどですね^^
こんにちはー。 (みちみち)
2014-05-16 13:02:18
今日のルナちゃんはかと思いまーーす。
ドヤ顔には見えてないと、私は見ました
そして、イルミネーションってクリスマスの時だけとと思ってたけど違うのねっっっ!
パパさんの協力があってのママさんのブログだって凄く感じますよねー、青空の下の花って綺麗なのは勿論だけど、ライトアップされてる花のほうがもっとステキですね。
そして、待ってましたーー
キジさんの登場、うまくいったわねーーぇ!綺麗よね~~。今朝も鳴き声を聞きなが散歩だったけど、それって私への挨拶かと大きな勘違いをしてたわーー

歩く姿がまた可愛いてしょーう。
Unknown (oldオードリー)
2014-05-16 14:52:10
アメ・ブルさんとこの夫婦は、若いカップルみたいですよね。
よく、動かれるなぁ~~って感心します。
そのお蔭で、旅行気分になれるのですけどね。
ありがとうございます(笑)

キジって、綺麗ですね。
クジャクっぽい。(違う?)

ルナちゃん、ミルク味のガム噛み噛みしてる姿、赤ちゃんみたいよぅ~~~。可愛い♪
やっぴえろさんへ (アメリカン・ブルー)
2014-05-16 20:21:15
やっぴえろさん   こんばんは~

ルナは、とても手を器用に使う子なんですよ。
特に、何かを食べる時(笑)
しっかり持って、実に大事そうに、美味しそうに食べるので、
そんな様子を見ているのも、こちらも、嬉しくなりますね。
そこでついつい、おやつも多くなってしまって・・・・
太っちゃいます~(・.・;)

ペットボトルも、使い方で、すごいイルミネーションになるものですね。
イルミネーションって、12月ごろから各地で多くなりますが、
こちらでは、雪の影響で、成人式も夏だったり、こんなイベントも、雪が無い時期を選んでいるのでしょうね。
この願いが、届きますように~^^

コメントを投稿

さくらんぼの詩」カテゴリの最新記事