こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

今週のpickup・nice<20>

2024-03-01 13:47:18 | pickup・nice

 

アメリカン・ブルーです。

 

今日から3月・・・
雨模様の朝になりましたが、
ようやく「冬」の緊張から解き放たれて、
彩が明るい季節へと心が緩みます。

昨夜からの「えっ??」
大谷選手のびっくりニュース
それが何よりも今日のspecial・nice
「very special to me」
かけがえのない人との出会いを祝福したいですね。

 

 

私のかけがえのない愛犬・ルナ
最近、家の中でゴロンゴロンしています。
登場が少なかったので、
その元気をアピールしておきますね。

 

今週のpickup・niceです。

 

 

気が付くとあっという間に通過してしまうので、
とてもひどい画像ですが・・・
良く見ていただくと~

E8系・山形新幹線が仙台市内を走行中です。
3月16日デビューとか!!

 

 

東北新幹線「はやぶさ」と交差します。

「はやぶさ」と連結する様子は福島までしか見られませんが、
このすれ違う姿はけっこうレアでniceかな~

試運転中なのか、2日続けて同じ時間に見たので、
今日は、タイマーをかけてその瞬間にベランダで待機。
残念ながら、「はやぶさ」だけが北へ向かいました。
上下線、合わせて3回見られたのでniceです。
中旬には山形方面でもキラキラの新型
見られそうですね~♪

 

 

こちらは、先日、ルピシアで購入したフレーバー紅茶
4種類を買いましたが、
缶にようやく入れ替えをしました。
私は、この茶葉を見ているのが好きで、
缶の蓋を開けて香りを感じながら、
そこに置かれているフレーバー素材を、
ぼ~~っと眺める・・・
それが安らぎの一瞬です。

毎日、ほぼ変わり映えのしない朝食ですが、
紅茶だけは日替わりです(笑)
その日の気分が現れますが、
そこは誰にも知る由もなく・・・
私だけのniceです。

  

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が逸る2月末日 | トップ | 変化する私の部屋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカン・ブルー 様 (こおひいたいむ)
2024-03-01 17:55:20
こんばんは。コメントありがとうございました。

・・・時計エピソード。
何気なく言ってしまった一言ってありますね~。
こちらの意図しない捉え方をされたりとか・・・。
他のブロガーさんとの出来事でしたが,
コメントの内容に激怒されたことがありました。
私とすれば笑い飛ばせる話をしたつもりだったのですが・・・。
「そんなつもりはないですよ。」
・・・とまぁ謝罪の言葉を添えてそれっきりです。
難しいですね~。

坊ちゃん時計の話とは別になってしまうのですが,
ブルーインパルスの松島基地,平日は訓練飛行が行われ
騒音被害が時々話題として取り上げられます。
よく理解できないのが,引っ越してきた人が苦情を言うこと。
昔から住んでいる人が言うなら分かるのですが,
航空自衛隊基地のそばに越してきて「うるさい!」・・・とは,これ如何に!?
まぁ,想像を超える音だったのでしょうね。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2024-03-01 19:36:06
こんばんは~。
今週の・・も20回なんですね~ 素敵☆
今日は会いたかったルナちゃんから、でうれしいです。
嫁いだ時に飼われていたポメはよくこんな風にゴロンとなってお腹を出しましたが、
そういえば我が家の2ワンはこのルナちゃんの恰好をしません。。
ん?もしかして心を許してないのかしら、、なんて~。

試運転中を、2日続けて同じ時間に見るってすごいですよね。
昴ちゃんにも見せたい画像~!

ルピシアの紅茶に日替わりで癒される朝っていいな♪
普段ちゃんと見ていませんでしたがこうして並べてみると結構見た目が違うものですね💛
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-03-01 21:42:00
アメリカン・ブルーさん、こんばんは(^^)
クリスマスローズが可愛いですね。
そして、ゴロンしてるルナちゃんも可愛いですね。やっぱり、癒されますね。
新幹線の張込み(笑)でも、カメラにおさめて素敵です。試運転なのですね。
ルピシアの紅茶、お邪魔して、ユックリご一緒しているところを想像してみたりして(笑)
今日は、朝の雨から→晴れて☀️暖かくなりましたね。強風でしたが…。
ユックリな夜をお過ごし下さいね。
葉っぱ。
返信する
こおひいたいむさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-01 23:29:29
こおひいたいむさん   こんばんは~(*´▽`*)

長く、ブログを書いていると色々なことがありますよね~
私も、ブログランキングでなぜあなたのブログが?って、色々言われて嫌になって、
もう、そういう所には参加しなくなりました(笑)
解り合える方々との交流で充分です。
それにしても、ブルーインパルスの騒音苦情ですか~
解らないでもありませんが、それなら、引っ越しも可能ですよね~
なぜそこを選んでしまったのか・・・
我が家の近くでは石焼き芋やさんのことを騒音と言って、何度も南署に通報するので、
焼き芋屋さん、遂には女性の声の「石焼き芋~♪」にしたようですが、
なんとな~くおじさんの声の方が美味しそうなんですよね~(笑)
今日は、こおひいたいむさんと騒音話、楽しかったです(^^♪
また、よろしくお願いします(*^-^*)
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-01 23:36:38
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

そうなんですよ!!
私も、今日、20回~って思いました(笑)
たくさんのniceを探せたことが良かったと思いました。
あら、ぷぅ兄弟はお腹見せないんですか~
夏場など、ずっとお腹を上にして寝ていますが、ぷぅちゃんたちは家が涼しく快適なのかな~
脚が長いから?かもしれませんね。

山形新幹線が路上?を走る様子を昴には一度見せてやりたいなぁ~と思います。
フレーバー紅茶の茶葉は面白いですよね。
気に入っているものは見分けがつきますが、
時々?何だったけ?ってなりますが、これからは桜シリーズとかになるんでしょうね。
返信する
葉っぱさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-01 23:41:36
葉っぱさん   こんばんは~(*´▽`*)

可笑しいでしょ~
新幹線の張り込み~(笑)
毎日見ているんですが、極々珍しいものが走って行くとテンションアップなんですよ。
飽きないのが自分でもおかしくて、
ずっと将来、この窓辺にベッドを置いて、1日中、外を見ているのかなぁ~なんて思っています。
もちろん、美味しいケーキと好きな紅茶があれば、なお、よろしいかと思います(笑)
なんだか、明日も寒そうですね。
早くぽかぽかになって欲しいですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-01 23:59:04
3月って「春が来た~」って思いますね。
さくら見に行かないと・・・なんてね(笑)

ほんと大谷さんの結婚発表 驚きました。
ビックリニュース今週のniceでしたね。
興味津々ですが見守ってあげたい気の方が強いかな?(笑)

ルナちゃん 女の子でしたね~(笑)
かけがえのない愛犬 元気で安心しました。
ゴロンゴロン 気持ちよいんですね~
そら君も良くやっていますよ。

新幹線 あまり見かけたことが全くわかりません・・・(笑)
張り込み~いいですね。
新型見るとテンションあがりますね~

ルピシア こちらまで良い香りが届きそうですよ
今度見かけたら買ってみたいですよ。
さくらがよいわ~(*^-^*)
返信する
Unknown (せしお)
2024-03-02 08:57:34
新型車両はまだ見たこと無いな~
徐々にE-3系が無くなってE-8系に変るそうですが、それも何か寂しいですな。
E-8系も初代の様なシルバーのモデルを走らせてほしいな~
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-02 10:17:46
PAPAさん   おはようございます(*^-^*)

ルナは、お散歩中はほぼ男の子に対応されます(笑)
ピンクの洋服着ていても?って笑ったときがありました。
ダックスのイメージってわんぱくな男の子なんでしょうかね~

新幹線は、土日運行時間が少し違うのか、
今日も見かけませんでしたが、もう試運転は終わったかもしれません。
後は、山形で見かけられたらまた嬉しいです。
コロナ禍以降、新幹線に乗っていなくて・・・
千葉へ行くのも車を買い換えた理由もそこにあって、「はやぶさ」にも見ているだけでご無沙汰です(笑)
今日は寒いですね~
今朝はアールグレイオレンジでした~
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2024-03-02 10:22:44
せしおさん   おはようございます(*^-^*)

そう言えば、山形新幹線・・・
私が東根で暮らしていた頃はシルバーでした。
今年でちょうど10年になります。
借りていたマンションのサクランボ畑の向こうが線路で、
そこをシルバーの新幹線が走っていましたが、雪の日はラッセル状態で、
雪と同化してなんだかちょっとね~でした。
きっとこの色は雪の中でも綺麗に見えるかもしれないなぁ~って思います。
返信する

コメントを投稿

pickup・nice」カテゴリの最新記事