こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

バレンタイン・タ~ッチ

2018-02-14 21:09:12 | ブロ友さん

ルナです。


今日って・・・チョコ食べる日?(笑)

ママさんは、誰かにあげるのかなぁ~って思っていたら、
こっそり一人で、小さな箱を開けてお口に~ポン!

今年のバレンタイン限定Godiva
特に気になっていたのが、緑色のダイヤモンドカットのような一粒。
ディアマン ピスターシュ
ピスタチオ風味、グリーンのホワイトチョコレート。

何のことやら・・・ルナにはよくわからないけれど、
言えることは、ママさんの口元がニコッとしていることと、
決してルナはもらえないっていう事実だね。








パパさんには、チョコはないんだって。
その代わり、今年は、なんと! 
バレンタイン限定のハート型のピザ。
これは、蔵王のお釜をモチーフにした「森のピザ工房」のもの。
大好きだったオステリア白樺さんの「あのピザ」のお取り寄せが出来なくなって、
なかなか、お家で美味しいピザを食べる機会が無くなっていたから、
お買い物へ行った先の特設会場で見つけて、
ためらわずに買い込んできたママさん。
ルナは知ってる・・・まだ冷蔵庫にストック、入ってるも~ん♪








ルナは、パパさんにあげるものがないから・・・
「パパさん!  だ~~~ぃ好き
バレンタイン・タ~ッチ


パパさんは、今週も今日から3連休。
明日はまた病院なんだけど・・・・今週は、ちょっとだけ、体調凹みぎみ。
今日は、本当は、ルナとお出かけする!って言ってたのに、残念だけど取りやめ。
今、何が大事かって、明日の治療を無事にこなすことだものね。
ルナは、パパさんと一緒にいれば、お家だって全然OKなんだよ~







そんなパパさんに~って、毎年、rikoさんがバレンタインチョコを送ってくれる。
今年も、「伊佐美チョコ」っていう、焼酎をゼリーにして包み込んだものらしい。
どんな味かなぁ~  
ママさんには、「らぽっぽ」のバレンタイン・バージョン。
らぽっぽってママさんが好きなお芋屋さんなんだけど、
この前、rikoさんに電話でサツマイモ講座がっつりしていたから、
ママさんが喜びそうなチョコを入れてくれたんだよね~
rikoさん、ルナのママさん、お芋のことになると大変だから・・・ゴメンネ。。。
中身の方は、
パパさんと一緒に食後にさっそく食べていたけど、
芋ケンピにチョコがコーティングされている感じで・・・
食べだすと、止まらないタイプ(笑)

そして・・・そして・・・
やっぱりさすがのrikoさん!!!
必ず、ルナを忘れないから大好き~♡
ルナの好物、ペロキュー 良い子にしていたら貰えるの~♪
rikoさん  いつもありがとう~


  



バレンタインが過ぎると・・・
長かった冬が終息へ向かう準備を始めるような気がするママさん。
気温は低くても、窓から見える外が明るさを膨らませて、
その色合いも柔らかく温かみを帯びてくる。







そして・・・
どんなに寒さが厳しくても、その先を思えば、
こんな楽しみが今年もそこにある。
氷の傍であっても、花は咲くんだよね。

ママさんの大切なクリスマスローズ。
ちゃんと、芽が微笑んで、ママさんに「バレンタイン・タ~ッチ」
皆の周りでも、
冬を超える者たちがきっと小さな息吹を伝えているはず。
今だから見逃さないで!!!
ルナもそうする。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物はなんですか? | トップ | 出会い橋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ぷぅまま)
2018-02-15 12:38:12
こんにちは。
ルナ家のバレンタイン情報 毎年楽しみに拝見しています。
なぬ、芋けんぴにチョコとは さすがrikoさんですね。
そして このピザはもしやN取のショッピングセンターの
バレンタインストリート?で購入されましたか?
実は先週、指をくわえながら通り過ぎました(笑)。
えぇえーっ、あの美味しいと噂のお取り寄せピザは
お取り寄せNGとなりましたか?残念なことでしたね。

ぐふ、ブルーさんのご自身へのセレクションも毎年素晴らしいです、間違いないですねぇ、これは大事なことです(笑)。

ルナちゃんちのお庭も着実に春に向かっていますね。
クリスマスローズちゃん がんばって!
返信する
こんにちはー。 (みちみち)
2018-02-15 13:38:41
バレンタイン、私は孫たちへあげました。
夫へ?あらー、忘れたわー(笑)
チョコを食べられないルナちゃん、パパさんとハイタッチですかー?
とっても微笑ましくてナイスショトでーす
それから、rikoさんから美味しいプレゼントが届いたのは良かったわねー。
そうそう、オステリアママさんのピザをまた食べたいですよねっっっ!
でも、ハート形のピザも美味しかったでしょうねー!
ルナちゃんの庭に今年も沢山のクリスマスローズの花が沢山咲きます様に。。。楽しみにしてまーす。

返信する
Unknown (riko)
2018-02-15 14:26:07
やはり買ってた・・・チョコ(^_^)

ピザ、ハート
ムフッ
あぁ~ごちそうさま~~~
さぞかし美味しかった事でしょうね(*´ェ`*)

あのピザ、食べれなくてホント残念で・・・
食べに行くのは、遠いし・・・あぁ~~~食べたいわね

ルナちゃんからのタッチ
お返しは、何かな?

ご紹介、ありがとうございます

らぽっぽ、私も買って来たら良かったわ
残念

ペロQは、定番だもんね

あらっ、クリスマスローズが・・・
楽しみだけどもう少しかな
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-02-15 20:45:48
ぷぅまま~ こんばんは~(*^.^*)

あら‼ なかなかの推理?って言うか、
クイズなら大当たりです!
お店は混んでいるって聞いたので、S-PAL店で購入したりしていましたが、
まさかの‼っで、私も通りすぎてから戻って確認して購入。
美味しかったです。
rikoさんからのはいつものバラエティーパックのようで楽しいんですよ。
バレンタインデーが過ぎると、近づく春を考える日が増えますね。
コートを脱ぐ日にも備えなくては(゜ロ゜;
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-02-15 20:58:35
みちみちさん こんばんは~(*^.^*)

ひと頃からするとバレンタインデーも本来のイベントから、
家族や友達のものになった感じで、
私も夫が会社の方々から沢山頂いていたときは何もしていませんでした。
たまたま、蔵王のピザ屋さんが出店していて、しかも限定品だったので買いましたが、
オステリアさんのピザを思い出します。
また、長野まで行ける日があるといいなぁ~と思います。
ルナはおいしいものがあるときは、芸達者ですよ~(笑)
持ってる芸を全部出して、欲しいものをゲット。
食べることに貪欲で手を抜きません。
rikoさんからの大好きなおやつもタイミングを狙っているかもしれません
返信する
rikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2018-02-15 21:12:38
rikoさん こんばんは~(*^.^*)

昨日はありがとうございます。
いつも、色々楽しめる内容で、今回もその通りで喜んでいます。
らぽっぽの限定品、夫も気に入って今日もどこにあるの~‼って言うので、教えましたよ。
rikoさんとの約束なので、2本以上は食べましたよ~(笑)
あのピザ、本当に良かったですよね。
rikoさん達は鹿児島まで車で行けるのですから、
長野までも行けそうですけどね。
いつかまたオステリアままさんに会いに行きたいです。
今日は風が強くて外は寒そうでしたが、
夫も今日も無事に4回目終えて帰宅しました。
お腹が空いた~と食欲があるので大丈夫そうです。
美味しくご飯が食べられるのが何よりですね~♪
返信する

コメントを投稿

ブロ友さん」カテゴリの最新記事