こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

初めての『マルシェルモニター』に当選

2022-12-28 15:29:49 | カフェ巡り

 

アメリカン・ブルーです。

 

仙台市内の街路樹もすっかり落葉し、
間もなくその枝に薄く白い雪が積もる・・・
そんな美しい景色も見られるかと思います。

昨日は、友人に誘われて、
泉区黒松にあるカフェレストランへ行ってきました。
黒松方向へは久しぶりに行きましたが、
学生時代には、
「黒松行き」そんなバスも路線で・・・
そういう懐かしい話をしながら向かいました。

 

カフェレストラン 喫茶と食事・みどり

住宅街の中にある・・・
携帯ナビで行きつけましたが、
目印が無くても看板が無くても、
今は本当に便利にたどり着けるものですね。

静かにくつろげるカフェレストランで、
全面窓から森の景色が楽しめる~
そんな場所のようですが、
季節が・・・この時期でしたので、
春夏は緑がいっぱいでまた別世界かもしれませんね。



友人は抜群のセンスの人ですが、
お店選びもとても素敵で、
いつも私を唸らせてくれます。
このお店も、なかなか予約が上手く取れないそうで、
2年越しでようやく来れた~♪
喜んでいました。

昨日は珍しく「ここのスィーツも食べる予定~」
いつもはほとんど食べませんが、
その分、朝食を加減してきたそうです。
私にはその努力がなく、
いつも別腹~と問題外にしています(笑)


一組1時間半の入れ替え制です。
11時半の予約で13時までです。
意外にあっという間でしたが、
ほぼ女性2人連れ

 

 

友人は みどり特製2種盛カレープレート
私は、焼き立てパンのスーププレート

スープもすごく好みの味で美味しかったですが、
このまん丸のパン
売っていたら買い貯めたいほど美味しかったです。
キタノカオリという北海道産の小麦粉を使っているそうですが、
う~~ん  また食べたい(*´▽`*)

 

ランチプレートはドリンク付きです。

スィーツ

友人は きなこロールケーキ
これが目的かな?って思いましたよ~(笑)
甘味処のようなので、
私は 白玉クリームあんみつ
お煎茶が付いてきましたが・・・
コーヒーを飲むタイミングを逃しました~(笑)

ランチもデザートも大変美味しく頂きました。

お会計に行くと、
Uber Eatsのような宅配のお兄さんが、
「お預かりします~」

「仙台まちいこ」スタンプラリーもゲット
あ・・・でも・・・
「黒松商工振興会」だったので、
5個目のスタンプはちょっと残念だったかも~
このスタンプラリー
還元率がすごく良いので友人にも教えてあげました。


 

帰り道で、もう一軒
いつものようにIKEAでドリンクバー
昨日は平日なのに、
駐車場もレストランもすごく混んでいてびっくり!!
学校が冬休みに入ったからでしょうか?

楽しい時間はあっという間・・・
還暦過ぎのシンデレラ~
夕闇が迫りカボチャの馬車が~~~
お帰りの時間です。。。
たのしかったねぇ~
また来年もよろしく!!


 

並んで座る・・・

そこに違和感がないことが私達の時間です。

 

        

 

今日・・・ブログの投稿画面を開けると、

お客様が『マルシェルモニター』に当選されました~
そんなメールが届きました。
マルシェモニター限定購入商品
「イモぽんソフト」4個セット
先月、第7弾 そこに応募していました。
焼き芋にソフトクリームを乗せて食べる~
「イモ活」三昧のワタシにピッタリでしょ~(*´▽`*)
ぜひお試ししたく、嬉しい当選です。
届いたらブログアップ
来月上旬の発送で楽しみです。

   

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便事情 | トップ | 2022年を振り返る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-12-28 20:02:52
これは確かに、男性は・・・
特に私の様なオッサンは予約しない店ですな~(笑)
元与作としては立木の感じが気に成ります。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2022-12-28 21:28:24
ブルーさん こんばんは💛

いつもの素敵にご友人のおしゃれデートでしたか~。
こんな素敵なカフェ 太白区には無い気がしているのは私だけ?
とても素敵カフェですね!!

『マルシェモニター』とな?
これは選ばれるべくして選ばれた気がします。(笑)
日々のイモ活のなせる技でしょぅか。
レポートとっても楽しみでーーす。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-28 22:51:54
素敵なカフェですね。
並んで座る・・・よいお友達なんですね~
センスの良い友がいると 色々お勉強になるでしょうね。
白玉クリームあんみつ 果物がいっぱい・・・
あんみつ好きとしては・・・(笑)食べたい・・・
落ち着いてお話ができて 美味しいもの食べて よい時間でしたね。

「マルシェモニター」私も応募しようと思いましたが 詳しい事がわからずやめてしまいましたよ。
ブログアップ 楽しみにしています(*^_^*)
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-28 23:52:50
せしおさん   こんばんは~(*^-^*)

確かに、こういう所はね~(笑)
30~40代ぐらいの女性たちが集まっていましたよ。
私もやや平均年齢をあげてしまっていましたが、
カフェレストランは、友人と行くお店ですね。

ここは地名が「黒松」という所なので、
木も、そういうものかしら?
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-28 23:57:19
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

ですよね~(;´∀`)
太白区じゃない・・・残念です(笑)
住宅地の中にすっっと立っている感じですが、
中からのロケーションが良いのは北の方ですよね。

応募者が少なかったのかなぁ~
2,900円?程の商品が500円でお試しモニターです。
来年、第一弾の「イモ活」になりそうです♪
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-29 00:02:58
PAPAさん   こんばんは~(*^-^*)

いつも車で迎えに来てくれて、
素敵な場所へ案内してくれる友人に感謝しています。
今年の笑い納をしました。
白玉クリームあんみつ 美味しかったです。
この楽しい時間が来年も続きますように~♪

「マルシェモニター」に初めて応募してみました。
もちろん、焼き芋だったからですけれど・・・ダメもとで応募しましたがちょっと嬉しいです。
条件がブログアップですので、
楽しみながら美味しいものを頂き、ブログを書けるって嬉しいですね。
返信する
こんにちは😄 (レオ)
2022-12-29 12:55:23
素敵なCAFEですね😄
お料理もとっても美味しそう~( ´艸`)
スイーツも良いなぁ~♪

こんな素敵なところで頂く美味しいランチ♪
良い時間が過ぎていきますね。

「マルシェモニター」で焼き芋ゲット💓
どんなお味なんだろう?
また教えてくださいね。
返信する
レオさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-29 13:17:47
レオさん   こんにちは~(*^-^*)

たまにはこういう所で新鮮な感覚をもらいたいですよね~♪
日常から離れることでリフレッシュです。

マルシェのモニター
楽しみにしているところです。
お芋の専門店のようなので、
美味しかったらまたお取り寄せしたいと思いますが、良いチャンスを頂きました。
来年初めのお楽しみです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

カフェ巡り」カテゴリの最新記事