あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

ゴールデンアカヒレが新入居(^^♪

2016-07-26 17:56:29 | 熱帯魚

こんばんわ、あんてろーぷです。

今日も涼しかったですね。
また魚を買ってしまいました。

おなじみのチャームで特売だったゴールデンアカヒレ(30匹)、驚きの1500円です。
1匹あたり50円になります。

以前、スタンダードは飼っていました。エサ用Sサイズを100匹で1000円で買った記憶があります。
25年前のお話です。

最近気にはなっていたんですが、ゴールデンが特売ということで購入してしましました。
アカヒレって飼育が楽なんです。
水質や水温の変化にうるさくなくてストレスレスです。
ある面「めだか」も同じですね。
エサもえり好みしないでよく食べるので、制限をしないと体型が崩れてデップリとなりがちです。

現在、体長20mmぐらいなのでこのエサを与えています。

去年から使っている「ひかりプランクトン・稚魚用フード 中期」です。
なんと大容量の400g入りで750円でした。
食いつきはすごくいいです。

今の稚魚の餌やりは

針子=インフゾリア > 生後2週間=メダカの舞・ベビー > 生後4週間=ひかりプランクトン中期

> 以降=メダカのエサ 産卵・繁殖用、ほか

ほとんどの稚魚はこのパターンで生育しています。
落ちるのはおよそ5%強ぐらいです。
今回のゴールデンアカヒレは繁殖させてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿