あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

フライdeオイカワ 2018 vol.04

2018-05-09 18:22:16 | フライ・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

昨日、金魚の引っ越し準備が終わり、昼食を済ませてTVを見ていたら
天気予報で「15時ごろから雨が降るでしょう。」と言っていました。
外を見ると降りそうではありますが、今はまだ降っていません。
ということで、いつもの川へ行ってきました。

 

午後14時から開始、昨夜からの雨で川は水量もいつもより若干多めのささ濁りです。
オイカワのライズはあるもののフライにはまったく反応なし。(;一_一)

流れの緩んだところでようやくヒットしたものの、9cmのカワムツでした。
このあと同じようなサイズのカワムツを2匹ヒットしたところで雨脚が強くなり15:00で納竿です。
天気予報通りに雨が降ってきました。
前回のようなサイズは顔を見ることができませんでしたが、とりあえずサカナは触れました。。
ヒットフライはカディス・ピューパ 
#22 モスグリーン系でソラックスにUVをミックスしたものです。

増水では釣りになりませんでした。
次回に期待します。

では(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿