あんてろーぷのフライdeオイカワ

主に川の小物フライフィッシング・ネタと青めだかの飼育ブログです。

フライdeオイカワ 2018 vol.03

2018-04-28 21:19:38 | フライ・フィッシング

こんばんわ、あんてろーぷです。

いよいよGWが始まりました。
今日は朝から御殿場市緑化フェアの実行委員として参加してきました。
16:00に帰宅したんですが、あまりにいいお天気なので思い立っていつもの川へ出かけました。

 

23日と同じポイントから攻めてみました。
時間は1時間ほど遅い17:00少し前からのスタートです。

 

まずはハーズファー・ニンフのジンジャー、#22で1匹目(^^♪
前回より若干小ぶりの10cmサイズ。
6匹ほど同サイズをヒットさせたら反応が鈍くなったのでカラーチェンジしたら、速攻でヒット(^_-)-☆

 

フライは同じハーズファー・ニンフですがカラーはモスグリーン+グリーン系アイスダブをミックスしたものです。
少しサイズアップしました。
こんどは3匹ほどヒットしたらまた反応がなくなったので下流へ100mほど移動して
瀬脇の淀みから流心を流すと....

 

ご、ご禁制です。(*'▽')
サイズは5cmくらい。
まだ釣ってはいけない魚種でした。

 

気を取り直して、さらに200m下流へ移動。
脇から支流が合流した流れの緩やかなあたりへキャストしたら....
着水と同時に丸々と太った12cmのカワムツがヒット!
以降、このポイントではカワムツオンリーで大小7匹をフックアップしてタイムアップで18:00に納竿です。
暗くなる前に川を上がりました。

今日は1時間余りと短い出撃でしたがかなり楽しめました。
オイカワ×9匹
ご禁制×1匹
カワムツ×7匹
気温の上昇と共に魚たちの活性も上昇しているようです。

では(^O^)/

コメント (2)