メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

洋裁教室、行ってきた~~。

2007-08-11 14:52:29 | Weblog
2週間前に出来た服で~~す。
どうもアイロンをしっかりかけても前のプリーツが開く。
布が少し厚いのも原因かもしれませんが 型紙のせいでもあるような・・・。
麻が入っているよなので シワも出来ますが サラットしてて着心地は良いんです。
服の方はシンプルで寂しいと思いペンダントを付けていったら先生が「アジアン系のじゃらじゃらしたの付けなさい」って!
布が余ったのでコサージュも作ってみたんだけど いかにも~~って感じだしな~~。



この間から教室のお食事会の時のビンゴゲームで頂いた布で長めのブラウスを作り始めているのですが これもいつ出来る事やら・・・。
まあ、秋までに出来れば1回は着ることができるかな。

多肉は青大和か大和錦か解らないのですが去年、葉焼けをさせてしまい葉差しを試みたら いい感じに育っています。
これも大きくして また葉差しして増やそうっと!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (びわこ)
2007-08-11 16:51:39
めっちゃスレンダーだ
コンパクトにまとまった服を、きちんと着こなしてらっしゃる
これにアジアン系じゃらじゃらはどうでしょ??

ビンゴゲームで頂いた布って、青系のちょっとレトロ柄でしたっけ?
ストンと着ればさまになりそうで、ああ、うらやまし~~

うちのこんな多肉ちゃんとツメレンゲ、どっちも先っぽがないんです。
バッタが食ったようです
返信する
おおっ! おおっ!! (PATA)
2007-08-11 18:27:52
ホーント! めっちゃくっちゃ(?)スレンダーだぁ~
私だったら顔を隠すのはブタで体はドラム缶で
あっ、!見せられるとこないわっ

長めのブラウスの完成が待ち遠しいわぁ


青大和or大和錦の多肉、いい感じですねぇ
これも紅葉するんですか?
返信する
何とまぁ (Mikan)
2007-08-11 19:02:41
おみ足も細い事~~とっても品のある
お洋服ざますねぇ
とうとうスーツを作るまでに 腕を上げたんですね
プリーツは 私に一晩貸してくれたら 永久に
開かないよう 寝押ししてあげるのに
多肉 すてきねぇ まるで 青いバラ見たい
返信する
びわこさんへ (メギツネ)
2007-08-14 09:16:26
亀レス すんませ~~ん。
一応、標準体重にはおさまっておりますが~、バランスが悪いんです。
服は醜いところを隠してくれるからいいわ~~。

青い布、気~~狂いそうだわ。

多肉は家もナメクジと毛虫に食われています。
返信する
PATAさんへ (メギツネ)
2007-08-14 09:20:10
後、バ○トと足の長さがほしいわ~~。
ブラウス、頑張る。

この多肉、好きなんだけど日焼けにめちゃくちゃ弱いんです。
日陰のモヤシ状態に育てないとダメみたいです。
返信する
Mikanさんへ (メギツネ)
2007-08-14 09:23:50
おみあし?モモは太いんです~~。
腕は上がってません。
自分で勝手に縫っていた時と違って緊張のしっぱなしです。

な~~んだ、手直ししてくれるのかと思いきや寝押しかい?
返信する

コメントを投稿