メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

プリムラ~~

2007-01-29 08:11:25 | Weblog
我が家に やっと冬が戻ってきたようです
何のことはない、今日は
モッサモッサ降ってますよ~~。
また雪かきしなきゃね。

昨日、仕事帰りにスーパーの中に入っているお花やさんで処分品のプリムラを買ってしまいました。
一昨日も見ていたのですが 昨日まだ残っていたので買っちゃいました。
1鉢150円。
3鉢をレジに持っていったら「残り1鉢くらいでしたよね~。もし、よろしかったらどうぞ!」と残りの1鉢はサービスで頂いちゃいました。

窓辺の床に置いています。
葉はイマイチですが花芽がまだまだありますので、鉢増しをして元気になって貰おうと思います。
多肉と山野草にはまってしまった去年ですが冬になるとやっぱり色鮮やかな花に心ひかれます。
春になったら地面に下ろしたいのですが、我が庭はすでに満員状態。
どうしよっかな~~。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みつ)
2007-01-29 09:16:04
プリムラかわいいですね~。
150円なんてお買い得

しかもおまけ付けてくれたなんてラッキー
ブルーの中が黄色いのがかわいいですね。
薄紫もステキです。

家の側のHCでジュリアンのキャンディーと言うのが298円で売っていて、半八重だと思いますが値下げしないかなと狙ってます。

春になって庭におろせるからいいですよね。
返信する
おはようございます! (メギツネ)
2007-01-29 09:27:26
Mikanさまのところの色とりどりのプリムラを見せられると 我が家にもほしくなっちゃいました。

カメラってどうして紫が青く写っちゃうんでしょうね~。
薄紫のは他のモノより八重っぽい感じです。
もっときれいに咲いてもらえるように世話をしたいと思います。

庭は山野草の方を優先したいので 大鉢で育てることになるかもしれません。
返信する
紫? (みつ)
2007-01-29 11:19:46
ブルーのは紫でしたか。
鮮やかなブルーに写ってますね。

もしかしておまけだったのは薄紫?

鉢で育てたらまた冬になって家に入れられますね。
来年も冬に咲いてくれるかな。


返信する
みつ様へ (メギツネ)
2007-01-29 17:52:16
ブ・ブッ~~でした。
おまけに頂いたのは黄色のです。
全部買おうかどうか迷って3鉢だけレジに持っていって、ラッキーって言う感じでした。(考えがセコイかしらね~)

種ができるかどうかと思って紫の雌しべに黄色の花粉を付けてみました。
種を付けると株は弱ると解っていたのですが まあ紫なら良いかと思って・・・。
紫と黄色の子供って 想像できないですよね!
返信する
お買い得~ (びわこ)
2007-01-29 18:06:04
さすが、メギさま!
きっとお花のほうから寄って来たのですよ
どれもかわいい
写真で見るコバルトブルーがほんとにあればいいのにね~とっても鮮やかです。

がもっさもっさ降る、ってわかるわ~
去年は何度その「恐怖」を感じたことか
北海道もひどくなりませんように
返信する
びわこ様へ (メギツネ)
2007-01-29 20:32:32
雪、降り止みません~~。
大きな牡丹雪が・・・・。
雪かきしてきたら重たい雪でした。

コバルトブルーのプリムラ、良いね~~。
デルフィニュームとかにはこういう色があるのに 残念だゎ~~。
返信する
雪ですかぁー (パタママ)
2007-01-29 23:12:24
明日の天気予報です!
日中の最高気温は10℃、最低気温は1℃です。
明日は日差しも戻り、穏やかな日になるでしょう。
3月下旬の気候です。

…コレで本当に良いのだろうかぁー
天変地異が怖いよぉー

プリムラ綺麗ですね
手を出してはいけません。 手を伸ばしてはいけません。
明日お店に行ってはいけません
返信する
おはようございます。 (みつ)
2007-01-30 10:39:39
今朝も積もりましたね~。
まだ雪かきしてないんですよ。
今日はちょっと大変そうです。

おまけは黄色でしたか。
一番咲いてるように見えるけど蕾が少なかったのかな。
種出来ると良いですね~。

PATAママ様
あなたはお店に行きたくな~る・行きたくな~る・
私にかかっちゃったかも
返信する
PATAママ様へ (メギツネ)
2007-01-31 08:42:51
今日はこちらも最高気温6度、朝も2度以上あったよ~。
ほんと、どうなっちゃってるんだろう。
北極の氷が融けるのがまた早くなっちゃうのかな~。
日本沈没はイヤだ!

お店、目の毒?
我慢の心と我慢できない心とどっちが重いかな~~。
返信する
みつ様へ (メギツネ)
2007-01-31 08:46:26
1日遅れで「おはようございま~~す」

今日は雨ですね~~~。
変わったお花で値段が安ければ、直ぐ手を出してしまう私です。
みなさん、同じかしら~?

きっと、男性は違うよね。
こだわりがあって お金にはこだわらないんだろうな~。
返信する

コメントを投稿