メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

また買っちゃった~~

2007-01-31 14:27:51 | Weblog
今朝は、雨が降っていました。
最高気温6度。最低気温も2度以上でした。
明日は、吹雪なんて事にならないと良いんですけど。
屋根の雪も融けるのは うれしいのですけど北極の氷が一気に溶けて映画のように日本沈没なんて事にならなければいいのですが・・・。

昨日、久しぶりにHCに行って花を眺めて また買ってしまいました。
欲深は とどまるところを知りません。

プリムラ・ジュリアン
ちょっと変わっているでしょ?
白くて紫っぽい縁取りが可愛いの。葉っぱも紫っぽいの。
198円也。



カランコエ
これも198円也。
ナデシコの花を小さくしたようなのがたくさん咲いています。



シネラリア
値下げ品で98円也。
元気ないけど この値段では買うしかないでしょう。
シネラリアって、立派なのは立派だけど こういうできの悪い子も結構できちゃうんでしょうね。



全部、私が買ってきた物は1点ずつしかありませんでした。
カランコエは八重の物も売っていましたがケチな私は980円の物を買うことができませんでした。
でも、このカランコエも変わっていてお気に入り~。
もう、行かないようにしないと ほんと家の中が植物だらけになってきました。

ブルスケさんの招待状を持って会場に出向いてみました。
と、ところが こっそりのぞきに行こうと思ったら 足跡が残ってしまうようで・・・。
おまけに登録しただけなのに みなさん見に来てくださって・・・。
あっちもこっちも書いている時間はないのです~~。
コメントも返す余裕もないと思います。
ど、どうしよう!
新規投稿したときだけ みなさんに解るようにできないモノなんでしょうかね?
何度も訪ねてくれる方がいらっしゃるので 1度くらいは 投稿して そのうちにやめようか・・と思っています。
もうちょっと使いやすいモノにしてほしかったりして・・。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も~~~ (みもざ)
2007-01-31 20:28:46
メギツネさんが買ったカランコエと同じようなの買いました。
値段も同じ198円でした。
ちいさなポットですが、頑張って大きくしようと思って~~
なんて、カランコエとは相性が悪く3度お星様にしたし・・・
自信が無いけれど、今度こそ!!と思っています。
「こんなに大きくなるのに~」と母に言われないように

ブルスケ、招待状は来てたけどまだ覗いていません。
そうなんだ~~
覗き見て回る事だけは駄目なの???
返信する
ブルスケの… (ふうみゃあ)
2007-01-31 20:58:44
メギツネ様のページ、私も行ってコメント残しちゃいました~。すみません。
ところで、メギツネ様のページにある方が、このブログをあちらに引っ張る方法と言うのを書き込みされてましたよ~。そうされればあちらへの書き込みはしなくてもこちらと繋がる、ということでしょうか?(良くわからないのですが…)

私もお花屋さんに行くとつい買っちゃいます。ブルスケの掲示板を見るとつい譲っていただいちゃいます。
プリムラもカランコエも、シネラリアも変わった色ですね。いいセンスされてますね~。
返信する
初めましてです。 (kiyomi)
2007-02-01 06:56:48
メギツネ様、私もブルスケのクラブ?からここを辿りやってきました

交換広場ではお世話になりました。HPもってらっしゃるんで凄いな~と感心してます。
ブルスケのクラブですが設定変更で、あしあとを残さないを選択すると、お邪魔したのがバレませんよ!
私はあちこち頻繁に行くので、あしあとを残したい時だけ残してますよ
返信する
VIPクラブ(ブルスケ) (ぴよ)
2007-02-01 14:43:46
こんにちは~♪
VIPクラブ(ブルスケ)のマイフレンド登録ありがとうございました。
フレンド登録すれば、マイページに最新記事が載るので新規投稿も分かりますね。
あしあとの件は、私も「忍び足モード」使い分けています。
返信する
VIPクラブ行ってきました! (トッチー)
2007-02-01 16:25:15
このジュリアンちゃん、HCで売ってるんですか
まだネット上でしかみた事ないんですよぉ。
しかも もっと高い値で売られてました。
やっぱ自分の足で探すのが一番なのかなぁ

VIPクラブ行ってきました!
使い方とか訳わかんなーい
でもボロミアさまの日記を読むために頑張らねば
返信する
みもざ様へ (メギツネ)
2007-02-01 17:43:15
同じカランコエかもしれませんね。
昨日、スーパーの中の花屋さんにも1鉢、入っていました。
私もカランコエは苦手なんです。
こんどこそ~~~。
いっしょに頑張りましょうね!
返信する
ふうみゃあ様へ (メギツネ)
2007-02-01 17:48:22
お久しぶりデス~。
ブルスケ日記にコメントありがとうございます。
ばたばたしていて まだゆっくり 他の方のも見させていただいてないんです。
おじゃま致しますので~~~。

私もこちらのブログを引っ張っちゃいました~~。
良く見ていなかったのですが 結構使いやすいかも・・・!
また仲良くしてくださいませ~。

返信する
kiyomiさまへ (メギツネ)
2007-02-01 17:53:39
こんにちは~~、
ブルスケ日記、こちらのブログとコメントありがとうございます。
HPと言って良いのかどうかなのですが こちらもブルスケさんの日記と使い方は 同じような感じです。
だらだらと書いていますが たまに遊びに来てくださいね~~。

あしあと、消せるのですね~~。
これで あちこちのぞきにいけるかも・・・。(けっして怪しい者ではではございません
返信する
ぴよ様へ (メギツネ)
2007-02-01 17:57:05
じっくり使い方もよく見ていない感じのVIPですが あわててフレンド登録だけさせていただきました。

その内、私の方もお願い致します。
返信する
トッチーさまへ (メギツネ)
2007-02-01 18:02:35
私もまだ よく見ていないんです~。
基本的な使い方は こちらと同じような感じですが ボロミアさまが や~~っと日記を書く気になられたようなので(ボロミアさま、態度大きくてごめんなさいませ!)いっしょにのぞき見しに行きましょうね~!
きっと、見たことのない花が続々 登場するでしょうから・・・。
返信する

コメントを投稿