メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

確信

2009-06-15 14:02:11 | Weblog
えへ、えへ、えへぇ~~。

何を確信したかって?
イワチドリですよ!
種蒔きポット1個に芽が4芽、出ました。
1芽の時は草かな~?と思ったけど 続けて発芽してますもん。
ぜ~~ったいイワチドリの芽だと思うんです。



タテヤマウツボグサ、
これは暴れないウツボグサで好き。




cogeさんから頂いたハンショウヅルも蔓が大分伸び、お花もあっちこっちで咲いています。
決して派手ではないけど 好き!




花keiさんから頂いたカマツカコケモモ、咲きました。
これから実がなる?

普通のコケモモも欲しいな・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スゴロクヒフミ)
2009-06-15 19:10:17
ハンショウヅルって好みの花だなぁ。
ベル型のお花はかわいいです。
でもツルが伸びるものって苦手なんですよね……。
朝顔ですら、なにやら酷いもつれまくった塊に……。
メギツネ様は綺麗に仕立てていらっしゃいますね。
ハンノショウズル (muge)
2009-06-15 20:17:08
メギツネ様
今晩は
凄いですね、イワチドリの発芽ですか
蘭の種蒔き未だ一度も発芽せず、完敗です
画像で、ミズゴケが見えますが
用土は何をお使いですか

ハンノショウズルの後ろのラティス
無碍も利用してます、日陰が無いので
お日様と逆に、、根本が日陰に成る様に
斜めに置いてます

スゴロクヒフミさんへ (メギツネ)
2009-06-15 22:46:54
ハンショウヅル、可愛いですよね~。
蔓は私もチト、苦手です。
春に葉もない蔓を見ると切りたくなるんです。

自由奔放に延びてますよ~~。
無碍さんへ (メギツネ)
2009-06-15 22:54:23
間違いないと思うんですけど・・・。

土は種蒔き用の土(チョット高かった)を使って段ボールのグルグル巻きを入れて 水苔の小さくしたものを蒔いて その上に頂いたウチョウランを植えていた土を粉々にしたものと種を混ぜたものを蒔きました。

あ~~、なんだか訳のわからない文ですね~。

家も木を植えていないので日陰がないんです。
ラティスのすぐ近くが若干、日陰になってます。

コメントを投稿