メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

伊達に~~

2007-10-23 12:19:15 | Weblog
行ってきました。
この間のバス旅行と同じ道を途中まで通り 飯炊きババアをしてきました。

洞爺湖。
山は紅葉から枯れ葉状態になったところがあり、中山峠では 結構な雪が振ったのか溶けずに残っているところがチラホラ。



昭和新山、
車から撮ったので イマイチ~~。



前から行ってみたかった伊達の小高い丘と言いましょうか 小さな山と言いましょうか・・・。
そこでパチリ。






今年は柿が豊作のようです。
いつもの年より大きな実がたくさんなっていました。





伊達のペット?


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大な、あくまで雄大な景色! (きこ)
2007-10-23 15:26:35
綺麗系の飯炊きばばあだね。

風の音が聞こえてくるような雄大な景色。
このへんじゃよっぽど高い山に登らないとこんな拡がりは見られない。

最近 トウガラシの湯に入った。
お湯が赤くなるかと思った。
ほとんど変色なし。
ジェットの吹き出し口に当たってる背中が真っ赤になって痒い。
血行がよくなったんだね。
あったまる~
きこさんへ (メギツネ)
2007-10-23 19:14:02
画像で見るよりも 遠くまで見ることが出来て 太陽の光が降る注ぐところが何とも言えませんでした~~。
逆光もまたそれなりでした。

背中、真っ赤ってヤバクない?
無理して入れないでくださな~~。
空が綺麗~ (貴教)
2007-10-23 20:15:54
こんばんは~
洞爺湖も有珠山周辺もしばらく行っていないのですが、
やっぱり綺麗ですね☆ゆっくり観光してみたいな。
柿の木、北海道でも大丈夫なのですね、意外です(@_@)
つい最近見た景色 (花kei)
2007-10-23 21:48:32
1週間前とはまた雰囲気がちがっていますね。ここの柿は立派だわ。伊達だと食べられるほどになるのかな。
ポプラですか?ベートーベンのような悩み多い枝ぶりですね。

きこさん自宅のお風呂にトウガラシいれたの?
なんだか刺激的!
去年の記憶が・・・ (kouyou)
2007-10-23 21:57:58
去年仕事関係で行った洞爺湖や昭和新山が懐かしく思い出されました。
柿は伊達が北限でしたっけ?
おいしそうになっていますね。
来年は北海道行きが復活しました。
絶対に居残るぞ。
貴教さんへ (メギツネ)
2007-10-23 21:58:55
有珠山は、この間のバス旅行で 始めてじっくり見たというか・・・。
ロープウェーも 10年くらいは乗ってません。
それもスキーにいったときに乗っただけで冬山でした。

伊達はカキの北限なんて言われますけど 札幌でも育ちますね。
甘くはなりませんが・・・。
花keiさんへ (メギツネ)
2007-10-23 22:03:28
同じ景色なのですが運転があらくて ゆっくり景色は見ていられません。

お隣さんのカキも十分 食べられると思いますけど・・。
伊達もまだ青い柿もありましたよ~。
毎年、カキ祭りをしているようですが すんでいる方々は干し柿にしかならないカキには興味がないようで・・・。

寒くて木の特定はしてきませんでしたが やっぱりポプラみたいですね。
kouyouさんへ (メギツネ)
2007-10-23 22:16:43
仕事でも どこか別の地域に行くことが出来て羨ましいです。
北海道組とあえるといいですね~。
勝手な行動は生徒さんといっしょで出来ませんかね~。

カキは札幌でもなるんですよ。
本当の北限はどこでしょうね。
旭川は夏は暑いですが冬は冷え込みますし どうなんでしょう?
週末ラブラブデートね~ (びわこ)
2007-10-23 23:08:09
うちもその頻度でいいんだけどなぁ~ラブラブは抜きで
なぁんて、内緒
空の色が冬になりつつありますね


寒くなってくると (ゆりりん)
2007-10-23 23:22:20
寒くなってくると 意味も無く引っ付いたりして
やっぱりラブラブでしょう
そろそろ お鍋の美味しい季節ですもの
柿の木 大きく育ってますね~。
育ち方をみて食用にしてないな 察してしまいました。
こちらでも食用にされないミカンの木がノッポさんに育ってますから~。

コメントを投稿