メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

花が咲き出しました。

2007-04-17 12:41:19 | Weblog
今日は、少し風があるもののお日様が出ています。
ママチャリで前に住んでいた近くのところに髪を切りに行って来ました。
あ~、すっきり!

花壇の花が咲き出しました。

フクジュソウ、チオノドクサ、ミニチューリップ、それと行方不明だった黄色のミニアイリスも咲き始めました。
ミニアイリスはミックスで買ったのですが見あたらなくて 頂く約束をしたばかりなのに・・・。
もっと、早く咲けば他の方にどうぞ~って言えたのに。
まあ、並べて植えておきましょう。








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2番目 (Mikan)
2007-04-17 14:24:19
綺麗なブル~
球根類もお好きなんですねぇ
 ヘヤ~?ヘア~はショートにしてるの?

返信する
Mikanさまへ (メギツネ)
2007-04-17 15:03:47
これ、綺麗でしょ?
もう少し紫系だけど・・・。
球根は植えっぱなしで良いから楽チン!

髪はショート。
父ちゃんが和田ア○子って言う。
これでも中学の時は横顔が山口○恵って言われていたんだからね~~。
今は似てないよ、○恵ちゃん 太ってるみたいだし・・・・。
返信する
○恵ちゃんて (Mikan)
2007-04-17 15:24:15
まだ40代後半でしょ?
そんなに若いの~~~~~
私と同じ位じゃなかったのケ
返信する
Mikanさまへ (メギツネ)
2007-04-17 16:07:12
あはは~~、○恵ちゃんの二学年下なのよ~~。
ご長男とウチの長女、生まれた日が確か近かったと思いましたが・・・。

は~~い、イノシシ生まれ!
返信する
間違えた。 (メギツネ)
2007-04-17 16:10:48
一学年下でした~~。
歳、サバ読んじゃった!
返信する
チオノドクサ (お花大好き!)
2007-04-17 16:14:18
こんにちは。
チオノドクサ、キレイなブルーなんですね。
名前だけは知っていましたが、見るのは初めてです。
ちょっと見には、ハナニラ?って感じですね。

福寿草の黄色もキレイです。な黄色かな?
返信する
は~~る~~ (びわこ)
2007-04-17 21:25:59
カラフルに咲きそろいましたね
きたぐ~~にの はぁぁぁるぅ~~
チオドノクサのブルーのキレイさには目が覚めました!って夜中ですが

わたしもカットに行きたいわ。
「サッパリさせてください」と一言注文するのみの、キュートな(?)ショートヘアーです
返信する
お花大好き様へ (メギツネ)
2007-04-17 22:26:00
チオノドクサはブルーではなく薄紫なんです。
カメラで紫って出にくいんですよね~。

ハナニラは見たことがないと思います。
似ていますよね~。
返信する
びわこ様へ (メギツネ)
2007-04-17 22:28:24
まだまだ これからどんどん咲いてもらいます。

ショートヘアーは楽よね~~。
結婚式があるから あんまり短くしないでって頼んだけど かな~り短くなりました。
まあ、いいさ!
返信する
大変 (Mikan)
2007-04-18 08:55:57
ご無礼致しました~
てっきり60近いお方かと 勘違いしてしもうて
だから 娘ちゃん達もお若いのだ~
もうすんごい 晩婚だったのねと一人で納得
してちゃ いかん いかん
まぁ色々想像してる方が 楽しいよね
返信する

コメントを投稿