メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

今日は・・・

2007-04-09 07:58:54 | Weblog
今日は、雨の予報だったかな?
雷とか・・・・。
お仕事、チャリでいけないかも。

今日の花芽です。
プスキニアです。
昨日は、花芽などなかったのに1日でムクムクと出てきました。(気付かなかっただけかな)



ミニチューリップのペルシャンパールです。
ミニチューリップ、たくさん植えてあるので楽しみです。



ポットごと花壇に埋めて置いた苗ですが かなりダメになっているようです。
スミレもたくさん育てていたのですが 苗が小さすぎたのでしょうか?
雪よりも霜が苗にダメージを与えたようです。
やっぱり早い時期に地植えかなあ?

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ系が (Mikan)
2007-04-09 08:45:38
結構 どっちゃり ありますのねぇ
プスキニア?見たことないかも?
秋にポットごと埋めるんだね~
でも こんなのが雪の下に埋もれてた
なんて・・いい子 いい子 したくなる
返信する
Unknown (みつ)
2007-04-09 08:54:36
続々と蕾が顔を出し始めていますね~。
うちもクロッカスの蕾が見え始めました。

ポットごと植えた物は、うちも半分くらい芽が見当たりません。
とても小さかったからかな~。
花壇の苗も雪が融けて顔を出した頃はあったのに、その内消えてしまったり・・・。
やっぱり霜のせいじゃないかと思われます。
残念
返信する
雪国では (kiwi)
2007-04-09 09:25:54
姿を現したと思ったら一気に開花しちゃうんだ。みな、春を待ちわびていたんですね。
返信する
やっぱり (PATA)
2007-04-09 09:43:06
新しいデジカメ欲しいなぁー
会社で決算賞与を出すというので、出たら買おうと夫には内緒で
こっそり計画してたら・・・
話が流れてしまったみたいです
「こっそり」がいけなかったのかしらぁ~

私だってデジカメさえ優秀ならきっと! 多分! もしかしたら!?
一度で良いからピンボケ無しでこんな接写撮ってみたーい
返信する
Mikanさまへ (メギツネ)
2007-04-09 10:16:46
球根類は ほとんど地植えなのですけれど 山野草の苗とかはポット植えにしておいたんです。
そちらのように 鉢をそのまま置いておくと 絶対越冬は無理ですから・・・。
秋には、鉢もかたづけないといけないので プラスチック以外の素敵な鉢は あまり買うことも出来ません。

球根もヒグマといっしょに冬眠して目ざめました。
返信する
みつさまへ (メギツネ)
2007-04-09 10:19:41
クロッカス、出てきて良かったですね~。
家も紫と白が まだどこかに隠れているはずなんですよ。
やっぱり 少し大きくなってきたものは地植えにして 少しでも根をはらせないとダメなんでしょうかね~。

たくさんの種が無駄になったようで悲しいです。
返信する
kiwiさまへ (メギツネ)
2007-04-09 10:21:56
一気に咲いて一気に終わる感じですかね~~。
秋になると まだ十分に咲くものでも 1日の霜でパーってことが良くあって 涙もんです。
返信する
PATAさまへ (メギツネ)
2007-04-09 10:26:38
デジカメでも 何枚か撮らないとボケてしまって・・・。
SDカードって言うんですか?
カメラに入れたら「カードが異常です」って出てきて 昨日初期化したのですが 今日また2枚ほど撮ったら 同じメッセージが・・・。
使いすぎたかもしれません。

ボーナスまでお預けですか?
どんどん デジカメも良くなっていって選ぶのも大変そうですよね。
返信する
お仕事、おつかれさま~ (びわこ)
2007-04-09 10:49:15
プスキニア、つぼみがきれいですね。
このまましばらくいて欲しいくらいですね。
ミニチューリップはええものやね~~
葉っぱがきれい、つぼみがきれい。
来年は、自分に合わせてミニだらけにするぞ~~~
返信する
びわこ様へ (メギツネ)
2007-04-09 11:01:19
ミニ、可愛いよ~~。
チューリップの球根、また今年増えるから 少し提供しようか?
チョットだけよ~~~ん。
返信する

コメントを投稿