メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

今日も芽!

2007-04-08 09:13:21 | Weblog
今日も 新たな芽が出ていました。

ミニアイリス、
普通のアヤメ系は遅いのに これはずいぶん早いものですね。
これは頂き物ですが ミックスの球根も買って植えました。
どこに植えたのかは覚えてません。



これはチオノドクサです。
大好きな花です。
小さな球根でも良く咲いてくれます。



キバナノアマナです。
これも可愛いんです。
もう少し増やしたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップが、楽しみ (お花大好き!)
2007-04-08 16:27:29
こんにちは。
ニミアイリス、すぐにも咲きそうですね。
もう蕾の色が出ています。

チオドノクサ、名前を聞いたことがあります。
アップ楽しみにしています。

それにしても、お庭が異常に広い!とびっくり。
返信する
あんなに小さいのに (kiwi)
2007-04-08 19:32:18
もう花が咲いちゃうんですね。
アイリス類は家の庭ではイマイチです。日当たりが悪いから。
返信する
北海道の (パタママ)
2007-04-08 20:51:32
春は一気にやってくる
という言葉を思い出します。
その通りですね。
葉と花芽が一緒に地面から出てくるんですね
我が家は、かなり前から葉は出てるのにいっこうに
花芽が出てきません
開花を楽しみに待ってるのにぃ~~~
返信する
お花大好き様へ (メギツネ)
2007-04-08 22:09:08
それほど広い庭ではないんですよ。
だからなるべく小さめな植物を植えるようにしています。
小さいものが好きと言うこともありますが・・・。

どれももう数日で咲くと思います。
お楽しみに~~~!
返信する
kiwiwさまへ (メギツネ)
2007-04-08 22:11:52
アヤメ系は あまり好きな花ではないのですが これは小さくて可愛いと思います。
ダイ○ーで買った球根はどこに植えたのかがとっても気になります。
返信する
PATAママ様へ (メギツネ)
2007-04-08 22:15:05
葉が出ているって、ミニアイリスのこと?
家の大きくなるものは かなり葉が延びないと 咲きません。
これは 変わった咲き方をしますね~。

一気だよ、一気!
返信する
いいわ~ (Mikan)
2007-04-09 07:03:19
うちは 葉っぱばかり 異常に大きくても
ちっとも 花が上がって来ないものが 沢山!
もうどんな 花だっかか忘れそう
毎日 なんの芽が出るか 庭を見るのが
嬉しいねぇ
返信する
Mikanさまへ (メギツネ)
2007-04-09 08:02:12
待ってました~~。
って そんな心境です。
本州のみなさんのたくさんのお花の画像だけを見て我慢してきたんですもの・・・。
これから10月まで 十分にお花を楽しみたいと思ってま~~す。
返信する

コメントを投稿