メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

ミニアイリス、開花。

2007-04-10 09:09:30 | Weblog
昨日は雨が降りましたが 朝には少しだけ雪が降った跡がありました。
気温、下がってます。

ミニアイリスが咲きました。
まだ、完全に開いている感じではありませんが・・・。



キバナセツブンソウ、もう何日も咲いています。
お日様が出ないと花が開きません。



今日の芽です。
キランソウです。
小さな苗で越冬してくれました。
良い子、良い子!



ヤクシマキンポウゲです。
ヤクシマもの、可愛さにひかれ種をたくさん蒔きましたが ほとんど芽が出ませんでした。
悲しい・・・・。
これは どなたかに苗を貰ったものだったかしら。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か (Mikan)
2007-04-10 15:24:47
後がつかえてるみたいに チョ~特急で
咲きだしたんじゃないの~
キバナ 花期が長いんだね まっ黄ッキで
欲しくなったよ~
返信する
Mikanさまへ (メギツネ)
2007-04-10 16:08:48
同じものは そんなに植えていないでの 華やかな花壇というわけにはいきませんが 毎日の発見を楽しみたいと思ってます。

キバナセツブンソウ、福寿草に負けないくらい黄色が綺麗でしょ?
福寿草は まだ先なんですよ~~。
返信する
堰を切ったように・・・咲き出す (お花大好き!)
2007-04-10 16:40:37
本当に堰を切ったように、咲きますね~。

紫、黄色とはっきりした色合いですね。今のメギツネさんのお庭は。
キバナセツブンソウは、ヒメリョウキンカの黄色と同じでした。
私もこんな黄色、大好きです。
返信する
お花大好き様へ (メギツネ)
2007-04-10 22:30:04
チョボチョボですが しばらくは休みなく咲いてくれると思います。
明日は仕事が休みなので 園芸作業をしようかと思ってましたが どうも雨が降るようです。

黄色は元気カラーですものね。
返信する
目が覚めるような (PATA)
2007-04-11 01:11:01
花色のミニアイリスですね
ミニなら私も買って植えようかな?

増えるモンですか? 
そこが気になったりしてぇ~
返信する
晴れてますよ。 (みつ)
2007-04-11 09:15:51
こちらは朝から
でもテレビで街中は大雨が降ってて、あれ~って感じ。
いずれこちらに来るかと覚悟してたけどもう通り過ぎたのかも。
そちらはどうですか?

キバナセツブンソウかわいい花ですね。
返信する
PATAママさまへ (メギツネ)
2007-04-11 13:40:00
普通のアイリスなら良く増えるんだけど ミニはどうなんでしょうね~。
ずら~~っと並べて植えると可愛いでしょうね~。
買ったアイリスが見あたらないの。
返信する
みつ様へ (メギツネ)
2007-04-11 13:41:56
こちらも朝から良いお天気でしたよ。
でも、風邪がと~~っても冷たくて 買い物以外は外に出たくない感じですね~~。
返信する

コメントを投稿