メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

花台

2006-04-26 11:22:30 | Weblog
去年、父ちゃん(ダンナ)が
会議用のテーブルを持って帰ってきた。

私「まーたぁ、ゴミもって帰ってきてーー!」
ダ「花台になるべや!」
私「高すぎるよー」
ダ「脚、切ればいいベー」
私「切ってくれるの?」
ダ「オーうっ、切ってやる」

と言うことで、この間の日曜日に
花台をこさえてくれました。
2台なので、たーっぷり置けます。

ここは、お隣さんの塀があるところで、
午前中くらいしか日が当たりません。
直射日光を嫌う山野草には もってこいの場所です。






昨日は、近くの農家さんに行ってみました。
パンジーやマリーゴールド、ペチュニアが
出番を待っていました。
パンジーを買ってきて
ポットに植え込みました。
6月くらいまで楽しめるかな?
寄せ植えの真似事もして見ました。
センスがなさ過ぎて悲しくなります。
まあ、花でも咲くようになれば
もう少し見られるようになると思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-26 14:09:22
頼りになる優しいご主人様なのね。

でも凄い量。

種まきの成果ね。お見事!!

ディアスキアかな、ネメシアかな。ピンクの。

パンジ-の鉢いいの見つけてきたわね。

引き立つよ。

下は人口芝?泥はねしなくてグッドだね。

はい。アイデア賞。

これからは外にいる時間増えそうね。

うちのチオノドクサは終です。キタナ~イ。
返信する
ポット、まだまだ! (メギツネ)
2006-04-26 14:46:01
種まきポット、まだ、これの2倍位はあるのです。

山野草の種を蒔きすぎました。

芽の出が悪いのが、悲しいところ!

気長に待ちます。

ピンクのお花は、お姉様が下さったものですー



パンジーの鉢は100均、3個で300円。

姉が買ってくれたものです。

人工芝は、元の住人が置いていったもの。

貧乏性なので、そのまま使ってます。
返信する
花台ナイス♪ (ゆりりん)
2006-04-27 09:05:28
200ポットはあるとみました。

根気が勝負の分かれ目…頑張りましょうね

寄せ植え素敵パンジーの鉢あんな風に使えるんだぁ。へ~探ししてみようっと♪



リンクありがとうございました。こちらもリンクできました。なんとか。

アタシったら「様」つけて紹介していただいてるのに…鼻たれって紹介しちゃった。許してぇぇ
返信する
種、発芽は まだまだ! (メギツネ)
2006-04-27 19:32:54
まだまだ、発芽率が低いのですーー。

きっと、全部は出ないと思います。(涙)

わたしも、色を変えてみようとしたら、変えられませんでした。



「花たれ」は鼻たれと花誰?をもじったものでしたーー。

私の正体がばれたようでコワイ!
返信する

コメントを投稿