メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

オフ会

2008-06-16 20:37:29 | Weblog
今日は、恵み野にオープンガーデンを見学に行きました。
少し淋しい3名。
歩いて歩いて 脚も腰も腕まで痛い。
でも、と~~っても楽しかった。

帰ってきて、自分の庭を見ながら 今日見てきたような庭には絶対できないな・・とため息。
まあ、いいさ!
でも、草取りくらいしなきゃね。

この頃は写真の取り方もチョ~ヘタッピになったし 雰囲気だけでもね。

行ってみたかった木工細工をたくさん作っていらっしゃるお宅。
大きな汽車のプランターとか傘とか作るとなると時間がかかるでしょうね~。







このお宅の玄関前の置物。
デカイ!重さは?
冬はどこにしまうの?そればかり気になる私でした。



ここのご主人もいろいろな物を手作りしていらっしゃるようです。
手作りは男性の仕事、植えたり育てたりは奥様の仕事~~。



最後のお宅、小物はほとんどなく植物だけでボーダーガーデンを作っていらっしゃったのですが ここで気になった植物。
そうです、フタマタイチゲ。
やはりコレはでかくなって、夏になっても地上部はなくならないのだとか・・・。
花も大きかったです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (貴教)
2008-06-16 21:27:32
こんばんは~
楽しい時間を一緒に過ごせて、とてもうれしかったです
気にお花がいっぱいでしたね!
我が家にもお迎え・・・場所がない
今夜はマッサージしてゆっくり休みましょうね。
返信する
貴教さんへ (メギツネ)
2008-06-16 21:41:04
ホント、楽しかったし参考になりましたね。
参考になったけど実践はできない我が庭ですが・・・。

マッサージ、お願いします。
これからお風呂に入りま~~す。
返信する
おかえりなさ~い。 (みつ)
2008-06-17 07:25:53
雨にも当たらず 楽しい時間を過ごせたようで良かったですね。
メギさんでも足腰痛くなるなら、やっぱり私なんてとっても行けないわ~。
来週の花フェスも あわよくばなんて考えてたけど・・・全然無理です。
来年また行こうね!
返信する
楽しかった~~ (花kei)
2008-06-17 09:13:37
お疲れ様~、よく歩いたね!
余計な分もあったし(爆)
うちに帰って、我が家のジャングルをボーゼンと眺めました。
ま、いっか。
今度、遊びに来て頂戴。
昨夜は爆睡でした。年には勝てないわ~

さあ、これからジャングルで遊びます。

みつさん、ごめんね、復活したらいつでもご一緒しますからね。
下調べ?ってね。無理しないで治してね。待っているよ。
返信する
花keiさんへ (メギツネ)
2008-06-17 11:12:08
お姉さまの玄関先は綺麗にお花が飾られているじゃないですか~。
家なんて草、植えてるし・・・。
はい、お邪魔しま~~す。

私は熟睡できませんでした。
疲れすぎるとダメです。
疲れると顔は笑ってても無言になるからわかりやすいでしょ?
返信する
みつさんへ (メギツネ)
2008-06-17 11:15:07
途中、会った奥さんが「ここの家見たら 後見なくて良い!」って言ってた穴場のお家があるようだから 来年はそこに行きましょ。
それまで 身体しっかり治して置いてね。
返信する

コメントを投稿