メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

冬の楽しみ

2008-01-31 19:49:53 | Weblog
ひっさびさの投稿です。
見に来てくださっていた皆様、怠慢しましてすみませ~~ん。

寒い地方なら作って飾っているところもあるかと思いますが ここの町内会も毎年 飾っています。
お向かいさんで飾ってあるのは見ていたのですが たくさん飾られている通りを見たのは4年目にして初めてでした。
今日、陶芸教室に行く時に見るともう終わっていました。
まあ、あまり長く続けることは防犯上も危険でしょうし・・・。

でも、見つけました。
すごくたくさん飾ってあるお宅。
写真を撮らせて頂きました。(あ、勝手にですけどね)
下の方には花も入れられています。
花は浮いてきて入れづらいんですって。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (花kei)
2008-01-31 21:05:19
なかなかおしゃれですね。
この辺では見かけませんよ。
雪明りの路みたい。
小樽に行って来よう~
返信する
綺麗ですね~! (tomoko)
2008-01-31 21:20:56
幻想的です
これはガラスかな?
それとも氷で出来ているのかしら?
ろうそくも灯すの大変でしょうね~
返信する
幻想的♪ (貴教)
2008-01-31 21:21:18
こんばんは~
アイスキャンドル、もう飾られているのですね(^-^)
明かりにほっとします。
こちら小樽は2月8日~17日に「雪あかりの路」です。
スノーキャンドルとワックスキャンドルが飾られますよ~
静かにゆっくり楽しみたいです。
返信する
花keiさんへ (メギツネ)
2008-01-31 21:39:21
毎年、町内で作り方の説明とか作るためのバケツなどを貸してくれるようです。
ウチでも作って飾ってみたいとは思っていても夕方から留守をする日もあることを考えると火の用心が・・・と思ってしまいます。
返信する
tomokoさんへ (メギツネ)
2008-01-31 21:42:15
バケツに水を入れて作るようですが 作り方がよく解りません。
お向かいさんで作っているのをチラチラと見ていましたが 結構手間がかかるようです。
返信する
恥ずかしながら (kouyou)
2008-01-31 21:42:58
この年になるまでアイスキャンドル知りませんでした。
綺麗なもんですね。さすが北国って感じです。
色がついてるのは蝋燭の違いですかね。
返信する
貴教さんへ (メギツネ)
2008-01-31 21:44:10
ワックスキャンドルって何ですか~~?
運河のところは素敵なんでしょうね。
行って眺める根性がほしい・・・。
返信する
kouyouさんへ (メギツネ)
2008-01-31 21:49:39
い~~え、
私も見たのは ここに引っ越してきてからです。
色の違いは氷の中にペットボトルに色を付けた物を入れてあるんですよ~。
氷自体に色を付けているお宅もありました
返信する
わ~~い (びわこ)
2008-01-31 23:41:00
お元気でしたか?
月一でもいい!めーさまのブログは面白いしね
これ、みゆみゆさんの日記で見たけど、同じ所かな?
北海道に住むとロマンにあふれた人間に変われそうよ
返信する
綺麗~。。。 (みつ)
2008-02-01 10:38:01
お久し振りで~す。
うちの近所では見かけませんが、アイスキャンドル綺麗ですね~。
私も、ワックスキャンドル分かりません。
返信する

コメントを投稿