メギツネの花たれ日記

自宅で育てている花の記録を 包み隠さず 報告していきまーす。

あし~~

2007-12-27 19:42:45 | Weblog
先週は風邪で休んでしまった陶芸教室。
今日は行ってきました。
で、作っているものは足形のレンガです。
4個作る予定で1個は、焼き上がっていました。
自分の足より一回り大きいくらいです。
形を作っていた時よりかなり小さくなった感じがします。

今日は反対の足を1個作ってきました。
来年は花壇にド~~ンと4個、置くのよ~~。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この上に (PATA)
2007-12-27 20:47:03
素足を乗っけて花壇に立ってみるのぉー?
面白そう!!
私なら鈴の足型にしちゃうわぁ♪

明日からお天気は崩れるんですって…
お正月は荒れるそうな(泣
こっちは今何処にも雪ないけど
そっちも今のトコないの??

風邪はもうすっかり良いの?
ぶり返したりしませんように
返信する
PATAさんへ (メギツネ)
2007-12-27 20:52:10
いや~~、
ザラついてますから素足では痛いデス~。
鈴ちゃんの足形も可愛いよね。
熊の足形とかも考えたけど、人間の足にした方がインパクトがあるかなと・・・。

もう、こちらは根雪になりました。
溶けるだけ、気温が上がりません。
お家の中は去年より低めにしてます。

咳がいつまでも残ってるの。
調子は良くなったけど いつものように2ヶ月はダメですね。
返信する
面白い (花kei)
2007-12-27 21:43:25
発想がユニークで楽しい庭になりそうね。

明日は少し暖かくなりそうだけど、なんだか変な気候だと思いません?

ご主人もそろそろお帰りですか?

楽しいお正月を!
返信する
花keiさんへ (メギツネ)
2007-12-27 21:48:34
土偶も作りたいと思っていたら 先を越されました。
デッカイ土偶を作って あの人はどこに飾るのだろうか・・・。
私もその内に~~。

父ちゃんはお正月が一番忙しいんです。
我が家にはお正月はありません。
おせちも食べないし・・・。
フツーの生活をします。
返信する
あし? (みつ)
2007-12-28 09:34:55
これって花壇の飾りにするの?
こんなの飾ってる人いないから珍しくてみんな見るね。
盗まれちゃったりして~。。。
風邪の具合はどうですか?
私も昨日から鼻水が止まらなくて薬飲んでます。
風邪ひいたの久し振り
返信する
みつさんへ (メギツネ)
2007-12-28 09:59:17
風邪、大丈夫ですか?
年末年始を控えてますから早く治してね。
私は、具合は良くなったけど 喉が治りません。
もうこうなったら風邪じゃない感じです。

これね、花壇の足場にするの~~。
色々作って飾りたいものはたくさんあるんだけど 教室だけでは時間も限られるし、家で作って焼いて貰うにも まだチョットね。

ここは場所的に盗まれたりがしずらい場所らしく 珍しい植物も全然平気なの。
返信する
花壇の足場? (みかりん)
2007-12-28 10:04:37
考えましたねぇ
かなりユニークですね

もう今年もあと僅かです
お世話になりました
色々頂いたのは 天国に召されてしまったのも
ありますけど ごめんなさい
体調を整えて来年もお互いに
良いお年を~~~
返信する
みかりんさんへ (メギツネ)
2007-12-29 09:45:42
お宅の鉢やら飾りやらが羨ましい。
ウチの庭にもほんの少しお飾りをと思ってね・・。

こちらこそお世話になりました。
頂いた斑入りのガステリアを見てはニヤニヤしてます。

来年も元気に1年を過ごしましょうね~~。
返信する
おもしろい (さざんか)
2007-12-30 11:41:06
メギツネさん 発想がおもしろいね
雪の上に入り口まで足あとがあったらおもしろいね
そうか~ そちらはそんな生やさしい雪じゃないよね

今年もいろいろ楽しいもの見せていただきました ありがとう 来年もよろしく よいお年をお迎えくださいね~
返信する
なになに??? (スゴロクヒフミ)
2007-12-30 13:16:24
いきなり画面に現れたのが足型だったので、「これはいったい何!?」と、びっくりしました。
面白いですね~。花壇に足跡~。
うちの花壇は何も面白いものが置いてないですけど、何を置けばいいのかも分からない……。
植木の多い洋でも和でもないごっちゃまぜで中途半端な花壇なもので……。
ミカンがなってたり、とか。うーん。

こちらは年末になって、ぐっと冷え込んできました。
やっと、まともに雪を見ました。
今までが寒くならなかったのでようやく冬かって感じです。
忙しくて多肉の防寒対策(というか積雪の対策)してないので、はやくせねばと焦ってます……。

では、よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿