たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

今週の活動は・・

2024年09月08日 | 活動報告
9月4日(水)
 あわぎんホールで行われた「敬老県民のつどい」に、県下の県議会議員とともに参加。高齢者福祉や住みよい地域づくりに貢献された方々への表彰や感謝状が贈られました。
9月5日(木)
 農民連と、新婦人の会の代表の方々が米不足や価格高騰等の問題で知事あてに申し入れを行いました。農林水産部長が応対してくれて懇談。それぞれ生産農家と消費者の立場から訴えました。
 写真は中藤農林水産部長に申し入れ書を渡す川人農民連会長と、懇談する参加者。
9月6日(金)
 議会運営委員会。9月議会の日程、知事からの提出議案が示されました。
 午後、日本共産党の小池晃書記局長が来庁。最賃引き上げにがんばっている後藤田知事を表敬訪問し、私も同席しました。
9月7日(土)
 日本共産党の「全国地区役員講座」オンライン学習に阿南地区の仲間と参加。午前中、山下芳生副委員長から、午後は全国の地区役員から活動報告がありました。困難も多い中、全国の組織で、支部の仲間と取り組み前進している様子に元気をもらいました。
 夜は「子ども太鼓」指導に。休み明けですが、まだまだ猛暑が続き体調を崩しお休みの子も多かったので、心配しています。参加の子たちは元気に練習出来ました。
 連日、早朝は畑仕事。草取りと種蒔き。



最新の画像もっと見る