たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

大鳴門架橋記念館に行ったよ♪

2024年09月08日 | こんなとこ行ったよ
大鳴門架橋記念館
今回議案として4Kプロジェクターの更新予算が出ています。もう何十年も行ったことがなく、内容がわからないので、見に行きました。
 入った途端、4Kシアターは「機材トラブルにより休止中です」の立札でがっかりしました。ほかにも休止中の観潮船気分の「うず丸」も休止などありましたが、興味深い展示がいっぱいでした。
 中でも鳴門大橋が出来上がるまでや、橋の命ケーブルのしくみなど、あらためて感動しながら見学しました。
 展示室の窓から、大鳴門橋の風景が綺麗に見えて最高の撮影スポットでした。VR観光体験では、観潮船に乗っているような、祖谷のかずら橋を渡っているような、大鳴門橋の鉄塔の上にいるような体験でスリルを味わいました。
 屋上の展望台からの眺めは最高でした。透明のベンチがいくつもありました。カンカン照りで焼けてお尻が熱いだろうと座るのをためらっていたのですが、触ってみてびっくり。全然熱くないのです。どういう素材なんやろ!と感動して座りました。
 記念館のすべての展示が修理されたら、きっと感動が倍になるだろうと思います。
※思いがけない所にクイズのヒントがあって、これを見つけるのも楽しかったです。


最新の画像もっと見る