猫五郎の写真日記

なんか、写真よりも文章がメインになってます。しかも、くどい。要改善。でもなかなかねぇ。

2014/04/19 EF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS STM + EOS 60Daでニホンアマガエル試し撮り

2014-04-20 16:49:46 | カメラ

カエル撮影を再開するにあたり、先陣を切るのはおそらくEF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS STMでしょう。

というわけで、最適なF値を予め探ろうかと思います。
焦点距離はいずれも250mm(フルサイズの400mm相当)。
撮影距離0.85m。

F32



F20



F10

F5.6



EF-S 60mm F2.8 Macroと同様、F10くらいがいいみたいです。
香港から赤いLED懐中電灯を個人輸入しました。
自動車のヘッドライトの1/3の明るさという驚異の赤色懐中電灯です。
あとはチャンスを待つのみです。。。


それにしてもEF-S 55-250mm F4.0-5.6 IS STMの手ぶれ補正は強烈ですね。
焦点距離250mm, 1/13秒でブレを感じさせませんでした。
実戦投入が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/04/19 SD-80ALで野鳥を... | トップ | 2014/04/26 干潟星雲(M8)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事