★annpanのほんわか♪ 日記★

日々の出来事・手ごねパン作りを紹介しています。パンのようなほんわかした時間を過ごしたいな♪

迷うことは悪いことなの?<就活で考えるの巻>

2016-10-06 21:03:46 | 日記
今日は、久しぶりにいい天気でしたね

今日も息子は面接を受けにいきました。

面接ではいろいろなことを聞かれるとのこと・・・

息子に~

「なぜ高校に行ったのに大学なの?」

「なぜ大学行ったのに、その専門のところに就職しないの?」

「なぜ広島で就活なの?」

「そんなんだから(中途半端だから)今頃、就活してるの?」

聞いていると、私のほうまで落ち込んできます。

本当に、メンタルが強くないと持ちません・・・

進学高校有名大学大企業のゾーンからは、思いっきりそれた息子です。

でも、それは、いけないことなのかな?おかしいことなのかな?

本人が納得して、その大学、その専門に行ったことに、私は間違いだとは思いません。

大学に進学し、益々その専門に進めたら、本当にいいと思います。(みんなそう願います

けれども、大学に行ってみて、学んでみて、気付き、たとえ、方向転換や立ち止まったとしても・・・

それは、失敗だとは思いません・・・

迷うことは悪いことなのか・・・

就職活動を見ていて、疑問に思います。

人生の中で、迷い考えることは本当に大切なことだと思います


少し不器用で時間のかかるところがありますが・・・

自分で考え、決めてきた息子君。

どうか頑張ってほしいです

メンタル負けるな~

また、していきたいと思います~広島ブログ励みになりますぜひ、ポチッとよろしくお願いします~
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。