★annpanのほんわか♪ 日記★

日々の出来事・手ごねパン作りを紹介しています。パンのようなほんわかした時間を過ごしたいな♪

梅シロップ&梅ジャムできました♪

2020-07-05 11:17:16 | 日記
今日も雨がずっと降っています・・・毎年この時期になると、本当に水の怖さを痛感します。
 
どうか、早めの行動を、どうかこれ以上ひどくならないようにと祈るばかりです・・・
 
 
先日、梅酒と同時に漬けた梅シロップが、一足先にできました
 
 




 
できたシロップと漬けた梅を分け、梅をジャムにしました。










氷をたっぷり入れて、梅ジュースにして飲みました
 
とっても爽やかで、ほんのり酸味があって、元気になる美味しさです
 
そしてデザートに~
 
 
梅ゼリーを作りました
 
梅の美味しさがぎゅっと詰まった、暑いときに食べたい味です
 
これからもいろいろアレンジしてみたいと思います~
 
 広島ブログ励みになります

最新の画像もっと見る