★annpanのほんわか♪ 日記★

日々の出来事・手ごねパン作りを紹介しています。パンのようなほんわかした時間を過ごしたいな♪

久しぶりのパン作り♪ソフトプレッツェル♪

2012-05-25 10:32:20 | 日記
今日は肌寒く、雨が降っていますね・・・

今日から、息子の最後の陸上県総体が始まりました。

最後まで悔いがないように頑張ってほしいです

昨日、久しぶりにパン焼きました~

ソフトプレッツェルです~

サラダ油を生地に配合して、とてもモチモチした食感で美味しかったです~

手前が、プレーンでロックソルトをふり、後ろがブラウンシュガー&ローストくるみをかけています

成形もねじってとてもおもしろい~

ただ・・・捏ねすぎたのか・・・発酵しすぎたのか・・・

膨らみがと~っても良くて・・・見本(もっと細くてすきまあり)と、かなり違ってしまいました


でも味よく、これぐらいモチモチしたのも、私、好きです~

また、作りますね~

広島ブログぜひ、ポチッとよろしくお願いします~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。