★annpanのほんわか♪ 日記★

日々の出来事・手ごねパン作りを紹介しています。パンのようなほんわかした時間を過ごしたいな♪

久しぶりの丸ごとトマトピラフ♪

2016-02-08 20:21:36 | 日記



少し風邪気味だった先日から~食べたかった

丸ごとトマトピラフを久しぶりに作りました

とっても簡単なのです~

ほどよい酸味がありとても美味しいのです~

今回は、半熟卵をのせて、オムライスにしてみました~



そのままのピラフでも十分美味しいのですが、いろいろとアレンジができそうです

ぜひ、作ってみて下さいね~

レシピ紹介します~

<まるごとトマトピラフ>

★(材料)米 2合・トマト大1個(250g)・塩 小さじ3/4・黒こしょう(粗挽き) 小さじ1/4・オリーブオイル 小さじ2

    (お好みで コンソメ顆粒 小さじ1)

★(作り方)
    ① 米を研いで炊飯器に入れ、2合分の水を入れる。

    ② ①からトマトの水分量分の大さじ6(90ml)杯分の水を捨てる。

    ③ 塩・黒こしょう・オリーブオイル(お好みでコンソメ)を入れて、中央にへたを取ったトマトを入れる。

    ④ ご飯を炊く。炊き上がったら、トマトを崩しながら混ぜて、5分蒸らす。


広島ブログ励みになりますぜひ、ポチッとよろしくお願いします~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。