問わず語りの...

流れに任せて

観る?観ない?

2023-07-18 12:51:36 | 日記

暑い日が続いております。世の中あちこちでなにやら、おかしなことが起きている今日この頃。

 

 

皆さまいかにお過ごしでしょうか。

 

 

 

私は最近悩んでおります。それは、

 

 

ある映画を、観るべきか?観ないべきか?

 

 

かつて程にはファンではなくなってしまった方の、おそらくは最後の作品になるであろう(なるんじゃないかな?)映画。事前の宣伝等を一切していないため、中身が一切わからないのが

 

 

なんとも憎らしい。

 

 

中身については徐々にネタバレなど出始めているようですが、なんだか見る気にもなれず、岡田斗司夫氏は観るべきだと言っているけど

 

 

うーむ

 

 

悩むなあ。

 

 

こんなことで悩んでいられるうちは、まだまだ世の中平和だよね。

 

 

この平和が、いつまでも続くことを願いつつ

 

 

 

あー!悩むー!

 

 

 

 

 

ガッチャマン?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『インディ・ジョーンズ... | トップ | サイボーグ009の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲玲)
2023-07-20 12:58:07
これ原作の小説のタイトル使ってるだけで内容は別なんですよね。原作の方がリベラル感満々なのか、漫画にした方が病院にあってチラ見したのですが、私の中ではリベラル的な中の赤い気持ちを感じてそっと閉じた記憶があり。
映画観てがっかりしても、楽しんでもいいし、観る時間があるならどちらでも良いと思いますが。
最近、知人からTwitterで見る、働いたら罰金→所得税とか書いてある触れ込みを使ってLINEしてくる人もいて、うーむ、と唸っていたところです。
権力=悪の話じゃなきゃいいな、って感じですかねぇ。
おかげさまでええじゃないか、ってつっこんでやれば良いんですかね。
返信する
Unknown (薫兄者)
2023-07-20 14:16:22
玲さん、そう、そこ、まさにそれ。赤いのはきつねだけでいいや、って感じ。緑のたぬきはもっと好きだけど。いや、そういう話じゃないな。
うん、時間があったら観てみよう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事