問わず語りの...

流れに任せて

サイボーグ009の日

2023-07-19 08:21:11 | アニメ

 

 

来年で誕生60周年!私と年齢がほとんど変わらない。あっ、齢がばれちゃった!(笑)。

 

 

石森作品の持つ「寂しさ」、「孤独感」。石森ヒーローに共通してあるものが、すでにして確立されているんだよね。

 

 

帰る場所のないヒーローたち。それでも彼らは戦い続ける。

 

 

普通の人々の、普通の日常を守るために。

 

 

 

 

不朽の名作『サイボーグ009』、末永く人々に愛されることを。

 

 

 

 

 

誰がために-2012Ver-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観る?観ない? | トップ | 第16回JAPAN CUTSにて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき枝)
2023-07-19 16:39:26
「サイボーグ009の日」
そんな日あったんですネ!💓

一番始めの時代のキャラクター(島村ジョウ)が可愛くて大大好きで。
小学生の頃、従兄弟のコミックス第2巻見て「少年マンガに、こんな素敵な漫画あるんだ~!」
て感動しました。

薫兄ちゃん(今日はこう呼びたい)
貼ってくれた「誰がために」-2012Ver-
も、めちゃくちゃかっこいいです。
どのキャラクターもオトナ~。
血湧き肉躍ります✨
返信する
Unknown (薫兄者)
2023-07-20 04:11:28
みき枝さん、石森先生の絵は時代によって変化していて、初期の頃の009と後半の009では顔が全然違うよね。私は個人的には「天使編」とか、それ以降の絵の方が好きなんだけど、面白いのはキャラクターの「ポーズ」のとり方が最初から変わってない。石森先生独特の足の形とかあるじゃない?あれが初期のころから変わってない。すでにしてスタイルが確立されてる。
絵はどんどん上手くなってるけど、全体のスタイルは変わってない。なんか凄いよね。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事