問わず語りの...

流れに任せて

高評価続出!『さかなのこ』

2022-09-19 08:21:33 | のん
 
 
 
あの岡田斗司夫氏が、面白さの理由をうまく説明できないという。
 
 
これが嬉しいね♪
 
 
 
本当に優れた作品というのは、うまく説明できないものなのではないだろうか。そういう映画ってめったにないもので、大概は何某かのことが言えるもの、なのですが、
 
 
極まれに
 
 
 
上手く言葉に出来ない映画がある。
 
 
そういう映画に出会えたときの、戸惑いと嬉しさとが入り交じったような、不思議な感覚。
 
 
 
この『さかなのこ』にそれを感じた方々が多かった、のかも知れない。
 
 
 
早くも今年度邦画No.1の声も高く、どこを向いても高評価ばかりで、低評価や酷評しているレビューがまるで見当たらない。
 
 
凄いね、こんなことめったにないですよ。
 
 
 
ホント、我が事のように嬉しいね🎵
 
 
気が早いことながら、今年度邦画賞レ―スの行方が気になってきた。特に「日本アカデミー賞」なんかは、この映画をどう扱うのだろうね。
 
 
なんだか色々、面白いことになって来ましたよ🎶
 
 
 
 
 
 
台風14号。被害が続出しております。どちら様もお気をつけて、くれぐれも無理なさらぬよう。
 
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ozzy Osbourne『Shot In The ... | トップ | Ozzy Osbourne ft. Jeff Beck... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2022-09-19 12:51:04
『さかなのこ』、高評価続出、おっめでとうーごさいまぁーーす!!!㊗️㊗️
あの岡田さんが何が良かったのかどう良かったのか本当に、説明して出来て無いですよね〜。なんかそれって逆に嬉しいって分かります!!“言葉にならないくらい良かった“って言うのが伝わってきますよね。私も嬉しいですよ〜。劇場で観たいけどどうなんだろう、観られるかなぁ。
返信する
Unknown (チャメ子)
2022-09-19 21:36:00
追記失礼します。
こちらでは台風14号迫ってきています。気をつけます、もう寝ますが…。
薫兄様も皆様も、どうぞお気をつけて。
被害に遭われました皆様のお見舞いを申し上げます。
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-09-20 04:09:01
チャメさん、まだ上映してるかな?観れたら是非観て。
台風、東北はこれから来るようです。主に午前中が要注意。
亡くなられた方も出てしまったようで…。皆様本当にお気をつけください。
返信する

コメントを投稿

のん」カテゴリの最新記事