問わず語りの...

流れに任せて

仙台育英優勝

2022-08-23 12:16:26 | 日記

高校野球、夏の甲子園大会にて、宮城県代表・仙台育英高校が優勝されたとか。

 

 

おめでとうございます!

 

 

私は基本、スポーツ全般に興味をもってない。プロ野球でどこのチ―ムが優勝したとか、全然しらないし、基本的にはどうでもいいと思っているのですが

 

 

それでも

 

 

楽天イ―グルスが調子良いと聞けば、なんとなく嬉しくなるし、甲子園で東北のチ―ムが決勝戦に進出したとなれば、やはり気になる。

 

 

東北民だから、なのだろうね。

 

 

 

 

甲子園大会で東北のチ―ムが優勝したことは今まで一度もなかった。

 

 

優勝旗が白河の関を越えたことは、一度もなかった。

 

とうとう越えましたよ。

 

 

白河の関を。

 

 

野球に興味のない私でも、感無量ですわ。

 

 

ホント、骨の髄まで東北民なんだなあ、私は。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ももいろクローバーZ ... | トップ | みうをみる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき枝)
2022-08-23 15:15:02
「白河の関超え」が、ようやくその役目を終える。
と、産経抄欄にも記述がありました。
甲子園は新しい時代を迎えた。と。

母は高校野球が大好きで毎回見てはりますが、
わたしはあまり見て無く💦
でも感動は伝わりました~
おめでとうございます!仙台育英🎉
返信する
Unknown (チャメ子)
2022-08-23 15:37:06
薫兄者様、そして東北民の皆様。
高校野球優勝🏅そして悲願の白河越え、おめでとうございますーーーー‼️㊗️㊗️㊗️🎉🎉🎉🙌🙌🙌\\\٩( 'ω' )و ////
本当にやりましたね。きてますね、東北!!!!
関西の人間やけど、東北が大好きやからめっちゃ嬉しいですよー。
これからは東北の東北民の時代が来るって、兄者様の言う通りになりそうな予感。日本を引っ張って行ってくださいよ、たのんまっせ〜。🙏
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-08-23 20:44:05
みき枝さん、ありがとう。優勝した日が22日っていうのが、なにか運命的なものを感じます。
新しい時代の始まり?
返信する
Unknown (薫兄者)
2022-08-23 20:47:10
チャメさん、ありがとう。
東北から日本の新たな夜明けが始まれば良いな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事