問わず語りの...

流れに任せて

布団の中から出て偉い!

2021-11-29 15:29:40 | 日記

打首獄門同好会『布団の中から出たくない』

 

 

寒い~!

 

 

でも、温かい布団の中から出て、外の世界に向かっていくあなたは偉い!

これから心身ともに「寒い」時代に突入していきそうな世の中ですが、でも最後には、暖かい布団が待っていることを信じて、

どちらさまも

ごきげんよろしゅう。

 

この曲の歌詞、「一日」を「一生」に変えてみたら

ちょっと面白い、かも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北条政子の本当の名前は? | トップ | 映画『燃えよ剣』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメ子)
2021-11-29 17:28:09
ほんとこの歌、めっちゃ説得力ありますよね〜!
さっき本当に葛藤してたんですよ。家事を放棄して、あったかい布団の中へ飛び込もう!!って…。でも大して体調悪くも無いのになぁ、みんな外で働いてかえってくるのになぁ、何やってんだろ自分って…。そして頑張ることにしました。💪偉い!!!
一日を一生に替えたら、、、こりゃまた凄く深い‼️
この歌胸に刻んで、一生が済んだらあの世であったかいお布団が、待っててくれている。って思って頑張ろう‼️٩(^‿^)۶
返信する
Unknown (薫兄者)
2021-11-29 22:05:36
チャメさん、寒いときには寒いときなりの楽しみがありまさあね。寒さも暑さも、雨も風も雪もしのげる家があって、暖かい布団があって、こんなありがたいことはない、こんな幸せはないです。なんてえことを近頃はしみじみ思います。
視点さえ変えられれば、幸せはあちこちに転がっているのが見えてくるんだろうね。まあ、
楽しんでいきまひょ。頑張っていきまひょ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事