問わず語りの...

流れに任せて

【Official Music Video】のん - 夢が傷むから(Inspired by 東京百景)

2024-03-19 07:27:49 | のん

 

 

 

のんちゃん自身の演出によるMV。

 

 

のんちゃんが演じているのは男性なんだね。女性が男性を演じることで、生々しさが消えてファンタジーっぽくなる。そこを狙ったのかな。

 

 

昔、金子修介監督が撮った映画『1999年の夏休み』で、深津絵里さんや大寳智子さんが男子中学生を演じていたような、あんな感じ。

 

 

例えが古いね(笑)。

 

 

で、加藤千尋(セントチヒロ・チッチ)さんが相手役で、では又吉直樹氏は?

 

おそらくは精霊、かな。東京という街の精霊みたいな。

 

だから、のんちゃんたちには又吉さんの姿は見えていないんだな。

 

 

色々あるけど、あなたのことを見守っている存在は必ずいるよ。だから大丈夫。なるほど。

 

 

うんうん、素敵だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の「申し子」 | トップ | 『SHOGUN 将軍』第5話  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issan)
2024-03-26 13:44:16
え、え、えっ、のんちゃん男役だったの!?
なんだかカップルみたいだなぁと思って見ていたんだけれど、それで正解だったんですね。
又吉さん、精霊役で!?精霊になっても、本を読まれているとこが又吉さんだなぁ。
のんちゃん、とっても美しい女性なのに、かっこいいし、何もいやらしくないところが素敵ですね。のんちゃんこそ精霊じゃないのかなぁ。
返信する
Unknown (薫兄者)
2024-03-26 21:14:36
issanさん、のんちゃんって、間違いなく女性なんだけど、なにかこう、性を超越しているような感じってあるよね。観音様って性を超越した存在らしいけど、のんちゃんはひょっとして、この世に降りた観音様?
いやいやいや、畏れ多いにも程がある。冗談ですよ、冗談。
返信する

コメントを投稿

のん」カテゴリの最新記事