問わず語りの...

流れに任せて

Bye Bye Blackbird - Ariyasu Momoka [有安杏果] (Live at Jazz Note 2024)

2024-05-04 08:14:40 | 有安杏果

 

 

 

ジャズを歌う有安さんのライブ映像、遂に公開!

 

 

正直ね、有安さんとジャズって、想像が付かなかったのですよ。今までの有安さんのイメージにはないものだったし、ソロになってからも、大概はこちらのイメージどおりだったので、なんというか

 

安心感のようなものがあったのだけれど

 

 

有安さんがジャズって、正直どんなものになるか、想像が付かなかった。

 

 

 

でも良い意味で、とても良い意味で

 

 

イメージにはない有安さんが、ここにいる。

 

 

いやあ、驚かされました。有安さんのヴォーカリストとしての底力、底の深さを改めて感じさせてくれます。

 

 

どうなんでしょう。ジャズ・ファンから言わせれば、「まだまだ甘い」のだろうか?その辺りのことは、私にはわかりませんが

 

 

ジャズの専門誌に大きく取り上げられているということもあるし、それなりにジャズ業界の中では、話題にはなっているのでしょうね。

 

 

いずれにしろ、ジャズ・ヴォーカリスト有安杏果は、これがスタート。これからです。

 

これから。

 

 

それにしても、ジャズ・ドラムの音って、ロックのドラムとは違うんだね。当たり前のことなんだろうけど、私はそんなことさえ知らなかった。

 

 

私もまだまだ、これからだね(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだけは観ておきたい。ア... | トップ | Social Call - Ariyasu Momok... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issan)
2024-05-12 22:17:53
私も、なんとなくジャズが好きっていうだけで、全く専門的なことは分かりませんが、有安さん、ジャズ、上手くないですか〜!?👍
返信する
Unknown (薫兄者)
2024-05-13 08:21:45
issanさん、そうだよね、上手いよね。有安さんのことだから、かなり入念に研究もしただろうし、個人的な練習とかも随分やったとは思うけど、ジャズってのはアドリブ、インプロビゼーションで演奏されるから、日によって演奏内容が全然違うらしい。でも有安さんはバンドの演奏にちゃんとついていってる。まあ、バンドの人たちが上手いってのもあるんだろうけど、それにしても見事だよね。スキャットのパートとか完全アドリブで、ドラムの人のアドリブ演奏をちゃんと聴いて合わせてる。いや、ドラムの人が有安さんに合わせているのかな。いずれにしろ、見事な演奏、見事な歌唱だと思います。
有安さんって、スゲエや。
返信する

コメントを投稿

有安杏果」カテゴリの最新記事