さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

新入荷のリング

2021-11-11 | アンティーク

 昨晩UPしたリングをご紹介!(なにぶん深夜UPしましたので、その時点で力尽き、お知らせのメールは今朝になりました。)動画も準備しておりますので、順次掲載していきます。(同じシーンが続いてやたら動画が長いのは、youtubeの仕様が変わり、1分以下の短い動画だとホームページに組み込みが出来なくなってしまったからです。どうぞご了承下さいませ!)

動画もUPしました!フランスらしい “toi et moi” リングが入荷しました!上下のオールドヨーロピアンカットダイヤは、手元にあるダイヤモンドスケールでは1石0.2ct相当。周囲の細かなローズカットダイヤ、どちらのダイヤも動きと共に美しく煌めきます。(動画をご覧下さいね!)中央のパールは照りの良い天然真珠。サイズ感もあり、いちめんにミルグレインが細工された地金で、指にはめると存在感があります。
詳しくはこちら*** http://www.angelcollection.jp/shophome/jewellery/j10601.htm

動画もUPしました!中央は0.25ct相当、周囲の8石は0.1ct相当、全部で1ct以上あると思われるお花形のクラスタースタイルのオールドヨーロピアンカットダイヤのリングです。特に中央のダイヤはオールドヨーロピアンカットの特徴でもある厚みのある石で、ひときわ高さがあり、ほんの僅かにイエローがかった色味もアンティークらしいと思います。動きと共に素晴らしく光る様子はどうぞ動画でご覧下さいね。外枠にぐるりといちめん細工された繊細なミルグレインも秀逸です。
詳しくはこちら*** http://www.angelcollection.jp/shophome/jewellery/j10602.htm

動画もUPしました!石好きな方におすすめ!厚みのある、青白いシラーが非常に美しいムーンストーンを小粒のダイヤで取り巻いたリングです。名前の通り月の光を思わせる石で、指にはめると存在感が。思わずいつまでも眺めていたくなってしまいます。動きと共に煌めくダイヤも美しいリングです。
詳しくはこちら*** http://www.angelcollection.jp/shophome/jewellery/j10603.htm

まるでワインのような豊潤な色合い。フランス南部フランス領カタルーニャのペルピニャンで採掘されたカボションカットのガーネットに繊細なシードパールの取り巻きがあるリングです。このリングの最大の特徴は、ベゼルの裏側に精巧に作られた扉があり、ロケットになっていること。百年以上経った現代でもしっかり開閉出来ます。
ちょうどその時、フィレンツェから毒薬を調合する薬剤師を伴ってお嫁入りしてきたカトリーヌ・メディチの姿が一瞬頭に浮かんだ私は、思わず「これって、これって…プ、プワゾン?」とディーラーに恐る恐る尋ねてしまい、「物騒だなぁ!ヘアだよ。」と一笑に付されてしまいました。そうでした。こうしたロケットリングは、愛する人の髪の毛を収めるためのものでした。(このロケットリングには何も入っておりません。)表からはまったく分からないなで、まるでヒミツのロケットのようですね。(ただいま動画を準備中です。)
詳しくはこちら*** http://www.angelcollection.jp/shophome/jewellery/j10604.htm

動画もUPしました!ヴィクトリアン特有の「文字遊び」のリングは買付けでは常に探している私のお気に入りアイテム。今回入荷しましたのは、“DEAREST(「最愛の人」の意)”、ダイヤ、エメラルド、アメジスト、ルビー、エメラルド、サファイア、トパーズの華やかな7種類の色石がセットされた、色鮮やかでロマンティックなリングです。今回入荷したこちらのリングは色石の色合いもはっきりして鮮やか、中心のダイヤの輝きも綺麗、細工が繊細で、両脇にシードパールがセットされ、優しい雰囲気です。「文字遊び」のリングを探していらした方にはおすすめですよ!同じく「文字遊び」のリングJ-105-1の“REGARD”リングとも比べて見て下さいね。
詳しくはこちら*** http://www.angelcollection.jp/shophome/jewellery/j10605.htm

動画もUPしました!ロシア貴族に愛された石として知られているデマントイドガーネット。1ct以上の大きな石はまず産出されないデマントイドガーネットですが、これ位の石のサイズでも、動きと共にキラキラと輝く様は、デマントイドガーネットならでは。(どうぞ動画で確認して下さいね。)イギリスアンティークの中でも特に希少とされ、グリーンの色合いも鮮やかです。こちらは「バーミンガム1907年製」の刻印付である点もポイントです。
詳しくはこちら*** http://www.angelcollection.jp/shophome/jewellery/j10607.htm

「ロンドン1918年製」の刻印付き。やや四角いクッション形のオールドヨーロピアンカットダイヤの一粒石、アール・デコの雰囲気が感じられるソリテールリングです。透明感の美しいダイヤで、そのオープンセッティングによりダイヤの裏側まで光が回り、より美しく輝きます。アンティークのソリテールリングを探していらっしゃった方におすすめのリングです。(ただいま動画を準備中です。)
詳しくはこちら*** http://www.angelcollection.jp/shophome/jewellery/j10606.htm

 今回UPしましたアイテムはすべて阪急うめだ本店9階催場「ホワイトコレクション」店頭でもご覧いただけます。

ただいま開催中!
■阪急うめだ本店「スークなホワイトコレクション」
11月10日(水)~15日(月)
10:00AM~8:00PM(最終日は午後6時閉場)
阪急うめだ本店
9階催会場
大阪府大阪市北区角田町8番7号 tel 06-6361-1381
(問)エンジェルコレクション tel 090-1832-7704
詳細はこちら*** http://www.angelcollection.jp/schedule.htm#hankyuu

エンジェルコレクションのホームページ



最新の画像もっと見る