愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

先々週と先週の化学療法【33・34回目】元気です

2009年07月28日 | がんとともに
先々週はナベルビン休薬で、ゾメタ+ハーセプチン。
先週は白血球が基準値以下で、ハーセプチンのみ。

先週はMRIとCTも受けた。

詳しい結果は今週わかるのだけど、どうも・・・悪化しているようだ。

私自身は、このところ元気。腰は痛いけど。

私が元気だと、がん細胞も元気になるらしい。

これが、この病気の厄介なところで、私の体の一部なのに、間違った増殖をしてしまう。

「がん患者」と聞くと、「もうダメ」みたいなイメージがある。しかし自分ががん患者になってみると、ダメじゃないし、思ったより元気だ。
治療が始まって以来他のがん患者にも会うが、元気な人が多い。
腫瘍治療センターの患者さんは明るくはつらつとしているし、患者会にはパワフルな人がいっぱいだ。

がんで亡くなる有名人も多いが(亡くなったときばかり騒ぐのがイヤ)パワフルな人ばかりのような気がする。

元気が一番!!って誰もに当てはまらないのかもしれない。
ちょっと、元気じゃなくなってるほうがいいのかも


今日の順位は?あなたのクリックでランキング上昇中。
1日1回お願いします~~ポチっと押してください。

広島情報は広島ブログでばっちり!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童ポルノ法案、廃案!! | トップ | 先週と今週の化学療法【35・3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワフル (たま)
2009-07-29 12:24:06
いやいや、けん玉姉さんのパワフルさには感心させられます。
学校の役員、けん玉の普及、お仕事もしっかりして、いろいろな活動にも参加されてるし・・・・。
私なんか、子供のクラブの連絡網だけでヘトヘトなんですから。うーん、もう余力がないほどいっぱいいっぱい
返信する
元気!よいことですね (PU-SAN)
2009-08-04 17:38:14
GREEで知り合った地元の方が、入院したがんセンターでは、乳癌患者が一番元気だ、と言われているそうです。実際に元気な人多いですよね。
原発がお乳で、外側なだけに、転移したものも、乳癌性なものだから…多少違うのかも。
体力が元々ないだけに、夏は大変ですが…。ガン患ってるようには、見えないみたいで、家族に忘れられがちです。あたし、病気なんだってば!!みたいな。
前立腺がんの義父も、歳だけに体力あまりありませんが、女性ホルモン治療のおかげで、元気にしてます。人間丸くなって逆によかった…と周り。 10日よりハーセプ開始決まりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がんとともに」カテゴリの最新記事