愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

ゲゲゲの姉女房②

2010年08月04日 | 日々の生活
 姉は松下奈緒のファンで彼女の出るドラマは感情移入してよく見ておりました。多少、彼女と似たところもあるようです。自分も、昔、売れない漫画書きだったこともあり、このドラマは二人で割と気になって見ておりました。

 そして、今回、姉の心のようなものを感じてからは、その気持ちは更に強まっていました。

ですが、作品が売れず、さっさと終わらすことになった漫画の中で、悪い世を正そうと頑張ったのに結局、死んでいく悪魔君とかいうキャラクターに感情移入して悲しむ松下奈緒をみていて、現実に人を失う苦痛に比べて、所詮、上っ面だけの悲しさじゃないか、こんな話に本気で、のめりこめるものかと、少々、ひねくれ、ふてくされた気分にもなって見ておりました。

 また、自分はどうしようもない悲しみに沈みかけていたのです。

 しかし、そのことはそこでまた起きました。


 必ず、また悪魔君が復活するのだとの表現があり、感動的BGMの中、そのナレーションと共に番組が終わらんとする時でした。
 その音楽とナレーションにあわせるかのように
 またしても前と同じような強い感情の流れが胸の奥から伝わってきたのです。

『必ず、また復活するから!』・・・と

 それは正確には言葉ではなかったのですが、
 明らかに明確な復活の意思を感じさせるものでした。

 私は混乱しました。



 え・・・?  

 復活って・・・

 姉がってこと? 

 ???


 漫画やドラマ、ファンタジーの世界ならともかく、

 本当にあればそれほど嬉しいことはないけれど

 現実にはありえない・・・

 これはただの思い込みか?
 それともホントに彼女の心の声なのか?

 ならばどう復活するというのか?

 いや、やはりありえない。

 おそらくは、単なる自分の願望が生み出した幻覚のようなもの・・・でも復活するんだというその気持ちは高まるばかりだったのです。




 今日の順位は?あなたのクリックでランキング上昇中。
1日1回お願いします~~ポチっと押してください。

広島情報は広島ブログでばっちり!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの姉女房① | トップ | ゲゲゲの姉女房③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活・・。 (mitu)
2010-08-30 17:48:48
先を読まずに、ここに書き込むのも、間が抜けてますが・・。
今日、久しぶりにこちらを覗いて、ブログが引き継がれているのに、うれしい気持ちで一杯です。
奥様は家族の心の奥深いところで、亡くなった直後から、復活=生きておられます。
私も6年前 当時15歳8ヶ月だった長男を癌で亡くしました。
ですが、私は常に子どもが自分の中にいる。と強く思うことで、今まで、そしてこれからも生きていきます。
深い悲しみは乗り越える事などできない、背負って生きる。

自分の闘病生活を活字にすること。なかなか出来ないことです。今は健康でいる私も明日、病気と向き合う人生になるかもしれない。
その時は 奥様を目標にしたいと思っています。
駄文で失礼しました。

返信する
悲しみは乗り越える事などできない、背負って生きる (Nパパ)
2010-08-31 08:46:09
ホントにそうですね・・・

 ご長男様も姉と同様、絶対にそこにいらっしゃると思います。

 共感のコメントはとてもありがたいものです。

 また、おいでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活」カテゴリの最新記事