愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

児童ポルノ法勉強会終わりました

2008年09月18日 | 日々の生活
心配していた台風の影響もなく、無事に勉強会終わりました。

参加人数は12人(うち女性3人)
マスコミの取材も2社ありました(朝日新聞、中国新聞)。
民主党(女性)県議の参加もありました。

内容としては、弁護士さんによる現行法と改正案の読み解き、問題点の解説。
参加者からの質問をいくつか受けつけ、討論を行ないました。

マスコミの方の反応は上々、すぐに記事にはならないかもしれませんが、一定の周知は図れたと思います。
今後とも普通の市民としての働きかけを続けていきたいと思います。

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。
励ましや情報を下さった皆さん、ありがとうございました。
また細かい内容を後日お知らせします。

勉強会に参加した人も、参加できなかった人も!!クリックよろしく

広島情報は広島ブログでばっちり!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、勉強会です | トップ | 【体育祭】えっ!!もう終わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加できなくてごめんなさい (フォーゼ)
2008-10-21 23:15:53
初めまして。ネット上ではフォーゼと名乗っているものです。

今回、この勉強会の存在を知ったのが9月の下旬頃で、気づいた時には既に終了していました。

前々から、この法案の危険性についてはある程度存じておりましたし、署名の執筆は行いました。

ですから、もう少し早くこの勉強会について知ることができていれば、参加していたと思います。

ですが、広島近辺に少なくとも12人の有志が存在する事はわかりましたし、この勉強会を開いた事はとても有意義な活動だったと思います。

それでは、お体にお気をつけて。
無理のない範囲での反対活動に期待しております。
返信する
ありがとうございます ()
2008-10-23 17:53:24
フォーゼさん、コメントありがとうございます。
勉強会に来ていただけなくて残念でしたが、同志の存在が頼もしく思います。署名活動もおつかれさまです。
これからも細々と活動を続けますので、フォーゼさんもできる範囲で手伝っていただけるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の生活」カテゴリの最新記事